毎朝店内で製麺した麺を提供する『三宝亭製麺 らーめん研究所』

グルメ

三宝亭グループの新業態!毎朝店内で製麺した麺を提供する『宝亭製麺 らーめん研究所』

今回紹介するスポットはこちら〜🌟

新潟市中央区新和にある『宝亭製麺 らーめん研究所』🍜

2024年3月にOPENしたばかりのお店🎶なんと新潟県民が選ぶラーメン店で1位に輝くほどの人気のラーメン店「三宝亭」さんの新業態のお店🌟

笹出線沿い、ピアレマート新和店と同じ敷地内にあります🚗

駐車場はピアレマート、東華楼、とろけるハンバーグ福よしさんとの広めの共同駐車場🌟

笹出線を通るたびに平日でも行列ができているので「そんなに美味しいのか⁉︎」と気になり訪問しちゃいました✌️笑

開店時間に合わせて訪問しましたが、すでに開店を待つ方が何組か並んでいました😁

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席がありました✌️(前の「かも新」さんと変わらない感じ)

テーブル席
テーブル席
カウンター席

カウンター席は6席ほどであとは全てテーブル席でした🌟(子供用のハイチェアあり)

家族連れにも人気の三宝亭グループのお店なので小上がり席もあったらもっとよかったな〜😄

支払いはキャシュレス対応✌️
卓上調味料たち🌟

メニュー表

2024年6月撮影のメニュー表
期間限定メニュー☀️

口コミを見ると結構な頻度で「つけそば」を選んでいる方が多い🤔💭

三宝亭の2大看板メニューの「五目あんかけラーメン」や「麻婆麺」はありませんが、背脂中華や辛味噌などのオーソドックスなものはありました🌟

限定メニューの山椒鶏そばも美味しそうだったな〜😄

そしてこのお店の特徴といえば「毎朝粉から製麺している」という麺へのこだわり!!!

そして店名に「研究所」ってつくくらいだからバージョンUPしていくんかな〜😄

つけそばとスタミナつけそば

今回は麺の美味しさがダイレクトに伝わるお店の人気メニュー「つけそば」を選んでみました🌟

つけそば 980円
濃いめのつけだれ
こだわりの麺

つけ麺だと器が小さい印象だけど『三宝亭製麺 らーめん研究所』はらーめんどんぶりにスープが😳‼️

味玉もデフォルトやで〜!笑(ただのデフォルト言いたがり)

つけだれは結構味がしょっぱ濃くて途中で卓上のニンニクを入れたり一味入れたり…ちょっと私には濃かった😂

麺は見た目はトゥルントゥルン、食感は結構柔らかめでした😃

ん〜個人的には980円出すなら味玉いらないから800円くらいが妥当なお味でした(個人的な感想だから許してねw)

スタミナつけそば 1150円

こちらは旦那氏が頼んだ「スタミナつけそば」

ニンニクと背脂がすでにトッピングされていて1口食べてみたけど「新感覚の二郎系つけそば」って感じでした!

私はこっちの方がアリ🫶二郎系好きな方はきっと気に入ると思います🌟

ただラーメンで1,000円以上はちと高いな😅(個人的な感想その2)

気になった方はぜひ食べに行ってみてね〜!

Youtubeも配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

チャンネル登録よろしくお願いします(画像にリンクあり)
三宝亭製麺 らーめん研究所のショート動画です!ぜひ見てください👀

店舗情報

三宝亭製麺 らーめん研究所

新潟市中央区新和1丁目7−6

11時〜15時、17時〜21時

キャッシュレス対応

駐車場あり