せっかくグルメでも紹介された長岡市の名店『とんかつ鉄平』

グルメ

コスパ最強!せっかくグルメでも紹介されたとんかつの名店『とんかつ鉄平』

今回紹介するスポットはこちら〜🐷

長岡市千秋にあるとんかつの名店『とんかつ鉄平』さん✌️

イオン長岡店さん道路向かい、リバーサイド千秋近く🚗

なんとこのお店、TBS系列の人気番組「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されたお店🌟

(私はオンエアでお店の情報を知りました👀)

元々人気のお店だったようですが、オンエア後1年以上はさらに行列ができるほど大人気店に!

オンエアから2年ほど経ったってこともあってやっと落ち着いたって感じですかね🤔平日のランチはすんなり入店できました🫶

長岡の人気エリア「リバーサイド千秋」や「新潟近代美術館」と近くにあります⭐️

長岡花火の会場からもアクセス抜群なので長岡に来た際は行ってみてほしい🎵

店内の様子

店内の様子
店内の様子

店内はテーブル席と小上がり席がありました🎶

おひとり様でも全然余裕な雰囲気でしたよ😀✌️(私を含め3組くらいおひとり様方おりました)

小上がり席には子供用の豆椅子などの用意もあったので家族連れにもおすすめです⭐️👪

店内にはサッカーのアルビレックス新潟の選手や、作家の室井佑月さん、バナナマンの日村さんのサインが飾られていました🌟

メニュー表

おすすめ⭐️
メニュー表🐷
メニュー表🐷
メニュー表🐷
メニュー表🐷
今日のランチ🐷

※2024年5月撮影のメニュー表です

大体1000円前後から1500円くらいのメニューが多い印象です⭐️

そしてなんとご飯・味噌汁がおかわり(1回)無料🌈🌈最高かよ🌈🌈

(キャベツは物価高騰の関係でおかわりシステム一旦休止みたいです…また再開してくれることを願う🤙)

それでもだいぶコスパ最強ですよね!お腹いっぱい食べたい学生さんや働きマンの男性陣のランチとしてかなり重宝されそうです😁

特製鉄平とんかつ

今回はせっかくグルメでも紹介されたお店の名物「特製鉄平とんかつ」をいただきました✌️

特製鉄平とんかつ 980円税込
ネギを豚ロース巻いて揚げたここでしか食べられないオリジナルメニュー⭐️

豚肉は柔らかくて食べるとネギの甘さがとろりと口の中に広がります⭐️

ネギのおかげで意外とさっぱりぱくぱく食べれちゃうとんかつでした💘🐷

特製ダレとカラシをつけて白米と一緒に食べるともう幸せ…おかわり必至ですわ😂

おかわりできて1,000円以内ってコスパめっちゃ◎な気がするぞ…

初めて訪問しましたが、ファンになってしました💦💘

ぜひみなさんも食べに行ってみてください🌟

Youtubeも配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

チャンネル登録よろしくお願いします🙇(画像にリンク添付あり)
とんかつ鉄平訪問時のショート動画です、ぜひチェックしてみてね!

店舗情報

とんかつ鉄平

新潟県長岡市千秋1丁目228−1

11時〜14時半、17時〜21時半まで営業

駐車場あり

現金支払いのみ