淡麗系のNEW FACE!新感覚ラーメン『鰹そば 田ヶ久保』

グルメ

2023年12月のOPENから早くも淡麗系ラーメンの人気店の仲間入り『鰹そば 田ヶ久保』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜🐟

女池インターからすぐ近くの愛宕エリアにある『鰹そば 田ヶ久保』さん🐟⭐️

NEST MEIKE ATAGO テナント🌟

テナントの右半分が『田ヶ久保』で左半分は惣菜のお店です🌟

2023年12月にOPENしてから土日は毎週のように行列ができています👀💥

駐車場案内📝
第2駐車場🚗

駐車場はテナントの全面と裏手にありました☝️

一度食べに行こうとしたのですが、行列がすごかったので今回は開店時間目掛けて行きましたが、10分前でも10人ほど並んでいました!

なんとか最初のターンで座れたので開店前に行くのがおすすめです💦✌️

メニュー

開店まで並んでいる間にメニュー表を確認👀

2024年5月撮影のメニュー表
毎週金曜日のみの限定メニュー🍜

醤油か塩かどうしようかな〜💦とめっちゃ悩む😅

そうこうしている間に順番が回ってきて店内の入り口に券売機があったのでまず購入✌️

2024年5月撮影の券売機📷

初訪問ってことで今回は醤油をいただくことにしました🙋‍♀️

金曜日限定の味噌ラーメンやガーリックバターライス…めっちゃ気になる😂💓

また金曜日来なきゃ〜😂💓

店内の様子

店内は新しい建物ってこともあってめっちゃ綺麗🌟

オープンキッチンで開放感も抜群✌️小上がり席も2つスペースあったので子連れやグループでの来店も🙆

雰囲気も良いのでデートにもおすすめです!

※カウンター多めだから2人くらいの来店がちょうど良さそう😁

カウンター席
店内の様子🌟

食券をスタッフさんに渡すとオープンキッチンのカウンターでスタッフさんが目の前で鰹節を削ってくれました👀🌟

こんなパフォーマンス(?)サービス(?)をしてくれるラーメン店は初🌟なんかもうアトラクション感覚🌟🎡笑

鰹節はラーメンが来るまで食べてもよし、スープの味変にもよし、セットメニューを頼んだ人はそれにかけるのもよし☝️って感じでした😀

そのまま食べたけどめっちゃ味が濃くて美味しかった〜🤤

淡麗かつおそば(醤油)と鰹のたたき丼

今回は鰹のたたき丼(ミニ)も一緒に頼んでみました💓(せっかくだから←)

淡麗かつおそば (醤油) 950円

まずビジュアルが満点💯💓

麺は小麦の風味が強くてパツパツ系の食感🍜

スープは醤油が濃く尖ってる感じが鰹出汁とマッチしててGOOD🙆

削ってもらった鰹節で追い鰹をすると風味が更にUPしてがあって美味しかった🤤

アクセントの玉ねぎが個人的に合ってて良かったです!

鰹のたたき丼(ミニ)500円 ※奥の鰹ぶしは最初に削ってくれたもの🐟

今までスーパーで売られている鰹のたたきしか食べたことがなかったけど、これが本当に美味しかった…🥺💓

ちょっとお高めだけど並んで食べるなら絶対セットで食べた方がいい!!!

スタッフさんも皆さん明るく心地の良い接客をされていたのがまたよかったです😀OPEN当初から行列が絶えないわけだ😀💘

みなさんもぜひ行ってみてください〜🎶

Youtubeも配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

※リンクあり🌟チャンネル登録よろしくお願いします🙇
鰹そば田ヶ久保さんの紹介動画です!ぜひチェックよろしくお願いします〜🍜

店舗情報

鰹そば 田ヶ久保(たがくぼ)

新潟市中央区愛宕1−3−1

11時〜14時、18時〜21時まで営業

※火曜日はランチ営業のみ

毎週水曜定休

現金支払いのみ

駐車場あり