白根エリアにある元祖⁈麻婆麺の『中華料理 こま』

グルメ

白根エリアにある元祖⁈麻婆麺のお店と言われている『中華料理 こま』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市南区上下諏訪木、白根エリアにあるお店『中華料理こま』さん🌈

駐車場お店の前面にあり🚗

白根大凧と歴史の館や白根総合病院などの近くにあります🎵

お店の外観からにしてレトロチックで見るからに美味しそうなものが出てくる印象😂💓

初めての方ははちょっと勇気がいるかもしれませんが入ってしまえば大丈夫系のお店😊笑

白根エリアに用事があり、念願の初訪問です✌️

店内の様子

店内は外観同様、味のあるレトロ〜な雰囲気📷

カウンター5席ほど
テーブル席と小上がり席あり✌️

私の他に家族連れが1組いらっしゃいました👪

そして店内は阪神タイガースのグッズばかり🐯店主が好きなんだろうな〜😊💓⚾️

口コミにはバイトの方がいるなど書いてありましたが、この日は店主のワンオペの日だったようで、来店しても厨房に入ったきりでしたが、落ち着いたタイミングでお水を出してくれました🙇

なかなかのおじいちゃん店主👴接客とってもよかった😊

でもでも、23時まで営業してるってGoogle先生に書いてあったけど、働きすぎやしないか?笑

メニュー表

麻婆麺って決めていたので迷いませんでしたが、中華料理店ってこともあって本格中華のメニューなども取り扱っていました🐼

2024年4月撮影のメニュー表🍜
2024年4月撮影のメニュー表🍜

お店の外観には「元祖麻婆麺」って書いてあったけど、実際のところどうなんだろう🧐💭

昭和40年代に新潟市のお店が発祥ってネットには書いてあったけど詳しく知っている方いらっしゃったら教えてください🙇

麻婆麺ブームの火付け役は「まるしん」さんだと思っています🖐️

個人的には山椒系の辛さより唐辛子系の麻婆麺が好きでして、リサーチしたところ『こま』さんの麻婆麺は唐辛子系!!楽しみワクワク🌈

…と待っていたのですが、、、笑

お水をいただいてから30分経っても厨房から店主は出てこない😂笑

聞こえてくるのは何かを炒めている音と中華鍋をふる音のみ😂

家族連れのお客さんもちょっと心配そうにしていたけど、40分後くらいにようやく店主が麻婆麺を運んできてくれた😂❤️

お店の1番人気メニュー:麻婆麺

麻婆麺 900円

めっちゃ美味しいそう🤤まさに思い描いていた『麻婆麺』です!!!

そして味もニンニク、唐辛子やラー油が効いていて辛ウマ🔥🔥🍜

待った分おいしくてめっちゃ感動😂笑

汗が噴き出てくるほどジワジワ辛さがくる感じで辛党としては満足のいく辛さでした😊💓

バイトさんがいる時はどんな感じかわかりませんが、お時間に余裕がある日にぜひ食べに行ってみてください🎶

行く価値あり💘

Youtubeも配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

お店の情報をYouTubeショートで更新中!ぜひチェックして見てください🙇
チャンネル登録もよろしくお願いします(画像にリンクあり)

店舗情報

中華料理こま

新潟市南区上下諏訪木762

11時〜14時、18時〜23時まで営業

駐車場あり

現金支払いのみ