炭火焼がスゴイ!結局たどり着いてしまう1杯『中華そば七八』

グルメ

炭火焼チャーシューが自慢!カフェ風店内で女性1人でも気軽に行けちゃう『中華そば七八』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟古町エリア、隠れグルメストリート鍛冶小路沿いにあるラーメン店『中華そば 七八』さん🐼

東堀通りと鍛冶小路が交差する角地にあります🍜

2023年5月にOPENした、割と新しいお店✌️メディアでもOPEN時紹介されていたのでずっと気になっていました!

新潟駅前にある『炭火焼とワイン NAPA』さんが手がけるらーめん店ってこともあってHP も外観もらーめん屋さんらしくない(❔)おしゃれ〜な感じ💐

『NAPA』さんも炭火焼が自慢だけど、どうやら『中華そば七八』さんもその技術を活かして「炭火焼」が自慢っぽい😊💓

いざ店内へ🚗💨

カフェ風な店内

店内は外観同様とってもおしゃれ🌟女性1人でも人目を気にせず過ごせそうな店内🌟

なかなか1人でらーめん行くの勇気がいるけど(私はもうどこでも無双ww)初めての1人らーめんにも向いていそうな明るい店内です⭐️

そして全員女性スタッフさんだった👀(この日だけなのかな?と思ったけど口コミみると女性スタッフが多いっぽい)

接客も明るく気持ちがよい😊💓

店内の様子🌟カウンター5席、テーブル席あり
お洒落なロゴ✍️

食券購入

2024年4月撮影の食券機📷

『中華そば 七八』さんのHP に写真付きでメニューの紹介をしているのでぜひチェックしてから行くのがおすすめです✌️

新登場の「塩そば」や土日限定のシュウマイも気になった👀🌟

七八そば

今回は初訪問ってことでお店の看板メニュー「七八そば」を頂きました🫶

七八そば 880円税込
炭火焼チャーシューが美味しそう🤤

スープを飲んで1口、「…んんうまっ😳」リサーチせずフラッと寄ったってのもあって余計に感動した😳💓笑

鶏油のコクがあってめっちゃ美味しい!!

チャーシューも炭火焼で香りもよく🙆‍♀️、麺もストレート細麺で喉越しが良い!!

そして量も多くて胃袋デカめの旦那も1杯で十分満足していました✌️笑

とっても美味しかったのでファンになりました😊こりゃ早いうちに再来しちゃいそうです😊

みなさんもぜひ行ってみてください🚗

Youtubeでも情報配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

Youtubeでもお店の情報をチェックすることができます🫶
チャンネル登録よろしくお願いします(リンクしてありますぜひクリック!)

店舗情報

中華そば七八

新潟市中央区東堀前通5番町400−6

11時から15時までの営業

提携駐車場あり(30分まで無料)

ふるまち・本町駐車場にて確認できます

現金支払いのみ