完成度が高い!綺麗な澄んだ魚介のスープ『中華そば とみ屋』

グルメ

新潟古町エリア!ミシュランプレート掲載店の実力派のラーメン店『中華そば とみ屋』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市の古町エリア、東堀前通10番町にある『中華そば とみ屋』さん🎵

1度行ってファンになり再訪した時は行列で断念→今回リベンジ!念願の再訪😆💓

ひっそり(❔)と営業しているのがまたGOOD😆💓

あまりメディアに露出するタイプのお店ではありませんが、ミシュランガイド新潟2020特別版に掲載されるほどの実力ラーメン店の『とみ屋』さん❣️1度行けば絶対リピート間違いなし!

古町ということもあり敷地内に駐車場はありませんが、歩いて30歩くらいのところにコインパーキングがあります✌️

提携駐車場🚗

ここのコインパーキングに駐車すると無料券(30分)のサービスあり✌️

ただ、ワンオペでの営業店舗なので行列がある日はプラスでかかるかもな〜😅💦

店内の様子

店内はカウンター席4つ、2人がけのテーブル席が2つとこぢんまりとしています🎵

1〜2人でサクッといくのがおすすめ😊

入ってすぐの待合スペース
オープンキッチンのカウンター席
テーブル席

落ち着いた雰囲気の店内、優しい雰囲気の店主がお出迎えしてくれます😊💐

メニュー

お店は食券タイプなので、席に着く前に食券を購入🌟

2024年4月撮影の券売機📷
味噌ラーメンもあるようです👀

煮干し、中華そばの印象が強い『とみ屋』さんですが、味噌ラーメンの提供もあるようです👀気になるな〜👀

券売機の隣にセルフでお水のコップが置いてありました🌱

中華そばと味玉

今回は中華そば(味玉トッピング)を頂きました🫶

ワンタンと迷ったんですが…次はワンタントッピングにしてみよっと☺️💓

中華そば 味玉トッピング 930円税込

綺麗に澄んだスープ、そして尖っていない醤油の風味が最高に美味しい🤤💓

チャーシューも麺もトッピングの具材全部がone for all all for oneって感じなんだよな☺️(伝われ)

古町エリアの中華そばで1番好きかもしれない☺️とにかく丁寧に作られているなぁって食べるとわかる🙇

スープはもちろん完飲✌️笑

ぜひ食べて行ってみてください!本当におすすめです!

Youtubeでも情報配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

チャンネル登録よろしくお願いします🙇
YouTubeショート動画一覧(画像にリンクあり)

店舗情報

中華そば とみ屋

新潟市中央区東堀通10番町1789

11時〜14時半、17時半〜20時(毎週月曜のみランチ営業)

毎週火曜日定休

現金支払いのみ

提携コインパーキングあり(30分サービス)