新潟市西区の正統派ラーチャン店『らーめん太陽』

グルメ

煮干しが効いた甘めのスープが旨い!新潟市西区の正統派ラーチャン店『らーめん太陽』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜🌟

新潟市西区寺尾東にあるあっさりラーメンの人気店『らーめん太陽』さん☀️

大堀幹線沿い🚗中華料理店「くらぽ」さん道路向かい🚗

駐車場はお店の全面と敷地隣に用意があります🌟そしていつの間にか第3駐車場もまでできてた👀

いつ行っても車がたくさん止まっているイメージだったもんなぁ💭✨

駐車場のご案内🚗

あっさりラーメンと旨いチャーハンが食べたい日だったので久々訪問してきました〜🍜

店内の様子

店内はカウンター席と小上がり席がありました🌟

女性1人でも入店しやすい明るい雰囲気のお店✌️

レジ前にはたくさんの色紙も飾られていましたよー!(NGT 48ラーメン部とかアナウンサーとか!!!)

コの字型のカウンター席
4人がけの小上がり席が3つ

子供用の絵本やまめ椅子の用意もあったので小さいお子さん連れの方にもおすすめです🌟

お店の紹介🍜

新聞記事にも書いてありますが、デザイン会社でお勤め→パン屋さん→パスタ屋さん→ラーメン屋さん(現在)といろんなところで修行されて今に至るそうです😊人生何があるかわかりませんなぁ😊💓

そしてどうやら2021年に新潟市民に惜しまれつつ閉店した「楽久」の女将さんの正式なお弟子さんだった方らしい😊

正統派のあっさり醤油とチャーハンの味は引き継がれ、今や新潟市西区のあっさり醤油のお店といえば!って聞かれたら『らーめん太陽』さんってイメージだもんな😆💓

メニュー表

2024年4月撮影のメニュー表✍️

メニューはシンプルに「らーめん」と「チャーハン」2種類のみ!いろんな種類のあるお店より説得力あるよな〜😆その道を極めてる❤️‍🔥って感じ🔥

チャーハンだけ頼んでる方も多い印象でした✨

らーめん・半チャーハンセット

今回は王道で1番人気のらーめんと半チャーハンセット(新潟民はラーチャンという)を頂きました🫶

炭水化物だらけじゃんと県外の方は思うかもしれませんが、あっさり醤油らーめんだけでももちろん美味しいんですが、やっぱり隣に半チャーハンの存在はデカい!ベストコンビなのです😊

らーめん・半チャーハンセット 950円

煮干しが効いた少し甘めのスープは完飲案件です😅💦❤️

チャーハンは味濃いめでこれだけでも主役級ですが、セットで頼むのがおすすです😊

知り合いの関西の方もも出汁がめっちゃ効いてて美味しいと高評価でしたよ🎵(関西人はお出汁文化が新潟よりありますもんね!)

みなさんもぜひ行ってみてください〜🌟

Youtubeも配信中

ブログでも新潟の観光やグルメを発信していますが、Youtubeショート動画でも発信中📲

ぜひ、チェックして見てください🎶

チャンネル登録よろしくお願いします🙇

店舗情報

らーめん太陽

新潟市西区寺尾東2丁目15−22

11時〜15時、17時半〜20時半

毎週日曜・祝日定休(祝日は営業する日もあり)

駐車場あり

現金支払いのみ