ラヴィットでも紹介された燕三条系ラーメンの名店『らーめん潤』

グルメ

文化庁の100年フードにも選ばれた背脂ラーメンの名店『らーめん潤』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市西区にある道の駅「ふるさと村」の2階にある『燕三条らーめん潤』🍜

ふるさと村バザール館2階✌️

『らーめん潤』といえば、新潟5大ラーメンの1つ「燕三条背脂ラーメン」の名店の1つ✨

新潟市には中山と2店舗展開中✨(寺尾店は2024年5月6日に閉店)

中山店は、朝の大人気バラエティー番組「ラヴィット」でも紹介されました🎵

男性ブランコさんでオープニングの「反則なもの」のお題の日におすすめしてました〜!

潤のラーメンを食べた出演者の皆さん大絶賛🍜💓

新潟の名店を紹介してくれるの嬉しい😆

ではでは、今回はふるさと村店を紹介していきますよ〜✨

店内の様子

ふるさと村店はフードコートのような雰囲気なので家族連れや1人でも気軽にランチを楽しむことができます🌟

席数もかなり多かったです🌟

キッズ用の茶碗などの用意もありました👦
店内カウンター🍜
お水はセルフサービス✌️食べ終わったら返却口へGO🍜

食券購入

ふるさと村店は食券購入タイプなので好きな席をGETしたら食券を購入します✌️

2024年3月撮影の食券機
メニュー表

『らーめん潤』といえば岩のりで有名ですよね🌟

中山店は分かりませんが、県外から観光としてくる方が多いからか、ふるさと村店は新潟5大ラーメンの「あっさり醤油」と「長岡生姜醤油」もメニューに加わっていました🌟

新潟のご当地ラーメンが一度に食べ比べできちゃうのは観光でいらっしゃる方はありがたいですよね🌈

王道中華そばと鬼のスタミナラーメン

今回は文化庁の100年フードにも認定された背脂たっぷりの中華そばと数量限定の鬼のスタミナラーメンを選らんでみました👀

鬼のスタミナラーメン 1,050円

見た目のインパクトがすごい👀そしてかなりのニンニクの量👀💥💥

でもめっちゃ食欲をそそるビジュアル🤤

背脂とニンニクのおかげで辛さはマイルド🎶(辛いひとも十分美味しいと感じる辛さ🌶️)

太麺でガツンとくるラーメンでした🍜

二郎系などニンニク好き、パンチのあるラーメンが好きな方は絶対好きだと思う🤤💓

スパイシーな刺激が魅力の元気が出る感じ😆

実際頼んだ旦那は見事にハマった模様😆✌️

そして王道の中華そば🍜

Screenshot

やっぱ背脂中華は美味しいね〜…身体中に染み渡りますわ…💓

煮干しと磯香りが最高🤤

新潟に観光に来たならぜひ1杯は食べてみてほしい、背脂って女性やご年配の方はちょっと遠慮しがちだけど見た目よりあっさりスッキリしてます🌟

ぜひ食べに行ってみてください〜🚗

Youtubeの紹介

ブログも絶賛更新中ですが、動画でも新潟にまつわるスポットやグルメなどを配信しています✨

ぜひぜひチェックしてみてください!チャンネル登録よろしくお願いします🙇

⇩気になった方は画像リンクをクリックするとYoutubeチャンネルへアクセスできます!

チャンネル登録よろしくお願いします🎥

店舗情報

燕三条らーめん潤 ふるさと村店

新潟市西区山田2307

平日:10時半〜15時

休日:10時〜16時まで営業

現金支払いのみ

駐車場あり