新潟市の中心部で本格台湾料理を楽しむ『STAND303』

グルメ

ラブラ万代の2階にある新潟市では珍しい台湾料理のお店『STAND303』

今回紹介するスポットはこちら〜🇹🇼💞

新潟市の中心部である万代シティにある大型商業施設「ラブラ万代」の2階にある台湾料理のお店『STAND303』(スタンドサンマルサン)さん✨

300円均一ショップ「イルーシー300」のお隣🏬

お店を手がけるのは、新潟県民ならおそらくみんな知っているであろう外食チェーン店「三宝グループ」🌟

2022年12月に新業態としてOPENしました🌈🌈

お店の入り口🍜

お店の入り口は新業態である台湾料理のお店『STAND303』とメディアでも度々紹介されている麻婆麺でお馴染みの「三宝亭」と分かれて営業🌟

県外から来た観光の方などにはぜひ「三宝亭」の全とろ麻婆麺も食べてほしい🤤

店内の様子

店内へ進むと券売機がお出迎え🖐️

2024年2月撮影の券売機🤖
食券を持って好きな席で待機✨

【】の番号が呼ばれたら厨房カウンターへGO💨

受け取りカウンターと返却口🌟

店内は高めのダイニングテーブル席がありカジュアルな雰囲気🌟女性1人でもイケちゃうフラットな感じ✨

椅子がないところもあるので立食STYLEもイケちゃいます✌️

提供時間も早かったです✨体感5分弱くらいかな❓

メニュー表

新潟市にはそもそも「魯肉飯」を提供しているお店が少ない!!食べるなら「バーミヤン」か「無印良品」かって感じで💦😂笑

口コミも見ると本格的と書いてあったので楽しみにしていました〜💓

「三宝亭」のメニュー表
『STAND303』のメニュー表
ちょうど1周年記念をやっていました👏
『STAND303』のテイクアウトメニュー🍱
『STAND303』セットメニュー
店内POP

「魯肉飯」はもちろん、「鶏肉飯(ジーローハン)」や聞いたことない「麺線(めんせん)」というフードありました🤩

「麺線」は日本のそうめんによく似た台湾独自の細い麺を、とろみがある鰹だしが効いたスープで煮込んだものようです✌️

新潟でこんなに台湾料理を楽しめるところ他にないんじゃないかな🧐💭

本格台湾料理たち

今回は「HOT魯肉飯セット」と「鶏肉飯」をいただきました😁❤️

HOT魯肉飯セット 800円税込
あんかけ麺線
HOT魯肉飯
鶏肉飯(小)410円

「魯肉飯」はしっかり八角効かせた魯肉でちゃんと本格的!でも本格的すぎず日本人好みにアレンジしてあった美味しかった〜🤤❤️

台湾に来たような「五香粉」の香りがとっても良かった〜💓🐟

辛いの好きな方はHOTおすすめ!ちゃんと辛かった❤️‍🔥

「あんかけ麺線」はとろみのあってこちらも異国感漂うスープで美味しかった!旦那は「麺線」気に入ったみたい😁💓

「鶏肉飯」も同じくとっても美味しかったです〜、サイズは「小」を選んだけど軽食とかで食べるならちょうどいいサイズ!価格もリーズナブルで🙆‍♀️

お酒も取り扱ってみたいだから、飲み会の前の0次会に1人でサクッと寄るのもありだな〜🧐笑

個人的には三宝亭の麻婆麺よりもこちらの新業態『STAND303』好きかもしれん!

みなさんもぜひ、新潟市内で珍しい「台湾料理」のお店『STAND303』行ってみてください〜!

店舗情報

魯肉飯とあんかけ麺線 STAND303(スタンドサンマルサン)

新潟市中央区万代1丁目5−1 ラブラ万代2階

10時から20時まで営業

現金支払いのみ

ラブラ万代提携のタイムパーキングあり

Youtubeで動画配信中!

ブログと合わせてYoutubeでも新潟グルメや観光スポットなどを紹介しています!

気になった方はぜひアクセスしてみてください🙇 

気になった方は画像をクリック!主にショート動画を中心に配信しています✨
チャンネル登録よろしくお願いします🙇

.