内野駅前に復活!香り高い凝縮煮干しラーメン『中華そば 西巻流』

ラーメン

2024年2月に内野駅前に復活OPEN!新潟のラーメン界のレジェンドが創る『中華そば 西巻流』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜🐟

新潟市西区内野駅前に2024年2月1日にOPENした『中華そば 西巻流』✨✨

お店の前は一方通行です🚗内野駅前駐輪場向かい🚲
駐車場案内図🚗

駐車場はちょっと歩きますが、内野駅前の広場を通り越して交番のコインパーキングの隣の駐車場に4台ほど用意あり✨満車の場合や近くが良い方はお店隣のコインパーキング利用した方がいいかも✌️(提携外です)

『中華そば 西巻流』といえば、新潟のラーメン界のレジェンドが独立して出したお店🌟🍜

でもでも、2021年に同じく西区の亀貝インターに近くでOPENして、その後2023年に東区竹尾に移転して、その後すぐ突然閉店しちゃって…🧐

1度亀貝にあった時に食べたっきりでもう食べられないのかな〜って思ってた矢先に、なんと内野駅前にこの度復活OPEN🌈ヤッター🌈

お店の前にキッチンカー🚗があったけど、イベントとかに今後出店するのかな〜😁

店内の様子

店内は新しく建てた建物ってこともあってめっちゃ綺麗でした✨🌲

ナチュラルテイストで全席カウンター席🎶女性1人でも入りやすい🎶

店員さんも明るくて和気藹々としてて仲良さそうでした😁🌟

カウンターは全部で14席くらいだったかな🧐

店内の様子✨
店内の様子✨
卓上の様子✨

メニュー表

『中華そば 西巻流』といえば、凝縮されたガツンと煮干し醤油🌟

ケッコーな煮干し系なので苦手な方は、中華そばもあるのでそちらが良いかも🌟😁

口コミを見ると限定10食の牛すじ丼も人気そうでした✌️気になる方は売り切れる前にぜひ食べてみて😁

2024年2月撮影のメニュー表✍️

煮干し醤油

今回は煮干しの気分だったので「煮干し醤油」を選んでみました🍜

煮干し醬油 850円
煮干しペースト✨

ドロ系まではいかないけど、かなり濃厚なスープ🍜そして最後までアッツアツ❤️‍🔥で食べ終わる頃は汗だく💦

でもラーメンはやっぱりアッツアツじゃなきゃね🎵😁

スープを壊さないものを選ばれたトッピングたち🌟細麺のストレート麺も美味しかった👀

久々に「煮干し系」のラーメン食べたから、「中華そば さぶろう」が恋しくなっちゃった💓

新潟ラーメン界の重鎮が創る渾身の1杯『さぶろう』

以前とフォルム変わらず!香りも変わらず!美味しゅうございました🙇‍♀️

みなさんもぜひ『中華そば 西巻流』行ってみてくださ〜い🚗

店舗情報

中華そば 西巻流

新潟市西区内野町471

11時〜15時まで営業

毎週日曜定休

駐車場近隣に専用駐車場あり

現金支払いのみ

Youtubeでも新潟情報配信中!

気になった方は画像をクリック(チャンネルにアクセス📲)
主にショート動画で配信しているよ🍜

ぜひよろしくお願いします〜!

.