生山椒と大葉がアクセント!麻婆麺が自慢の『らーめん たな華』

ラーメン

新潟県庁周辺!生山椒と大葉がアクセント!麻婆麺が美味しい『らーめん たな華』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜🔥

2022年7月にOPENした『らーめん たな華(たなか)』さん🌟

新潟県庁からすぐ近く🏙️赤い看板が目印👀

以前は若旦那だったり、ギョーザ屋さんだったりと居酒屋形態だったけど、ちょっと前は「くま一」その後、『らーめん たな華』に変わりました🌟

以前紹介した年中冷やし中華が楽しめる『大江戸 県庁前店』さんもすぐ近くにあります👍

年中ウマい冷やし中華が食べられる『大江戸 県庁前店』

駐車場はお店の道路斜め向かいの月極駐車場に何台か確保済み✌️

駐車場に看板が設置してあるのでわかりやすいです👌
1.2.18.25番が専用区画🚗

店内の様子

店内は居酒屋さんの名残があって堀こたつ席とカウンター席がありました🌟🍺

ロールカーテンで仕切られていて半個室風に使えるので小さいお子さん連れの方の来店にも向いています👶

堀りこたつ席 合計4つ😃
カウンター席 6席ほどありました😃

土曜の閉店間際だったので、そこまで混んでいませんでした✌️

メニュー表

メニューはお店の入り口前と席に置いてありました😃

店内入り口🍜
背脂味噌麻婆麺
麻婆麺🔥
醤油ラーメンメニュー🍜
味噌、二郎系メニュー🍜
定食メニュー🍚
1品メニュー🥟
ドリンクメニュー🍺

麻婆麺以外にも醤油や味噌などもありました🌟

ランチのみ半ライス無料🍚🩵

小さなお子さん連れの方には嬉しい、ヌードルカッターや割りスープなどの用意もありましたよ👍✨

今回は「ラーメン巡り」さんのクーポンを使って今回は麺類100円OFFでした☺️💞

訪問の際はぜひチェックしてみてください🎶時期によってはいいクーポンがあるかも🎶

お店の定番メニュー!麻婆麺!

今回は初訪問なので、お店の王道「麻婆麺(汁あり)」を注文しました☺️

※汁なしにも変更できますぜ👍

麻婆麺 1,080円 (ランチのみ半ライス無料サービス🍚)

大葉と玉ねぎと背脂がこんなに乗っている「麻婆麺」は初めまして😳‼️

大葉と玉ねぎのおかげでスッキリ爽やか、背脂のおかげでマイルドで辛いのが苦手な方でもイケちゃう麻婆でした✌️

豆腐はトゥルントゥルン🎵

ただ、辛党としては、辛さが足りなかったので、課金してでも激辛にすればよかった💦

大葉に合うように和風テイストな味付けでした🎶

そして、半ライス、、、全然半じゃなくて通常盛りのライスでした😂笑 こちらとしてはありがたいですが😂笑

みなさんもぜひ、麻婆麺の気分の際は行ってみてください🎶

店舗情報

らーめん たな華(たなか)

新潟市中央区出来島1丁目8−15

11時から14時まで営業

※日曜のみ15時まで営業

毎週水曜定休

駐車場あり

PayPayでの支払い可能