昔ながらの優しいスープとログハウス『らーめん丸木屋』

グルメ

大堀幹線沿い、ログハウスが目印!優しいスープが心に泌みる『らーめん丸木屋』

今回紹介するスポットはこちら〜🍜🌳

新潟市西区坂井東5丁目、大堀幹線沿いにあるラーメン店『らーめん丸木屋』さん🌳

ひらせいホームセンター坂井店さん隣🚗

道路向かいには、日本テレビ系全国ネットの大人気番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介された「やきとりほしの」さんがあります🌟

ラーメン食べた後に「やきとりほしの」さんで焼き鳥テイクアウトのコースおすすめですよ〜✨☺️

あ、近くに焼き菓子とチョコレートのお店「ミチココ」さんもあるから3時のおやつを買いに行くのいいな🤔

特別な大人のチョコレートと洋菓子のお店『ミチココ』

駐車場は建物全面にある縦列駐車の区画🚗

車の前に駐車しても良い区画は車のフロントガラスに縦列OKの張り紙が貼ってあります☝️

店内の様子

ログハウスでわかりやすい見た目で覚えやすい☝️

なんとこのログハウス店主の「セルフビルド」😳😳

お店自体は平成11年にOPEN!古町エリアの本町にあったけど、駐車場がないこともあって坂井東にもお店をOPEN!その後本町の方は閉めて坂井東のみで営業🌈

ログハウスの中は、とても温もりある落ち着いた雰囲気でした🌱

テーブル席、6人がけのものが2つ
カウンター席、9席

カウンター多めなので女性1人でも気軽に入店できるお店認定👍

スタッフは店主と奥様の2人3脚で営業🎵お店の雰囲気も◎です🎵

メニュー表

『丸木屋』といえば、あっさりラーメンのイメージだったのですが、口コミだと旨辛やごまともやしのラーメンものも人気みたい👍

※2024年1月撮影のメニュー表

ラーメンメニュー🍜
ご飯系のメニュー表🍚

小盛りや大盛りも選べました🎵がっつり食べたい方、ダイエット中の方や少食の方にもありがたい🎵

ラーメンととろろご飯

今回はメニューを見て「とろろ食べたい!!!」ってなったので、ラーメンは小に自粛しました(絶賛年中ダイエット中😅)

ラーメン 700円(小盛)

新潟5大ラーメンの1つ「あっさり醤油」のお店なら…おすすめしたいくらいあっさりで美味しかった🎶

懐かしい感じで少し甘めなのかな、そしてちゃんと深みのあるスープ🤔

チャーハンにも合いそうな美味しいラーメンでした🍜

そしてチャーシューがめっちゃ美味しかった🤤こりゃ、チャーシュー麺、チャーシュー丼絶対人気だわ🤤

天然出汁のとろろご飯(小)350円

優しい出汁が効いていてめっちゃ美味しかった…とろろご飯の定食があってもいいくらい🥺🩵

ラーメンとの相性もバッチリでした🎶

みなさんもぜひ、あっさりラーメンの気分の際は『らーめん丸木屋』さんに行ってみてください🚗

当分の間はランチ営業のみらしいです!お気をつけください!

店舗情報

らーめん丸木屋

新潟市西区坂井東5丁目1−13−2

11時半から15時(ランチ営業のみ)

駐車場あり

現金支払いのみ

定休日 毎週水曜日

ランチ営業のみ(2024年1月現在の情報)