ガチ渋町中華!手打ち麺とホッと優しいスープ『再来飯店』

ラーメン

手打ち麺が魅力!中華料理激戦区の関屋エリアのガチ渋町中華『再来飯店』

今回紹介するスポットはこちら〜💞🍜

新潟市中央区浜浦町にある老舗町中華店『再来飯店』さん🎵

日本歯科大学新潟校や浜浦小学校の近くにあります✨
お店の前と隣の駐車場利用図🚗

関屋駅から徒歩11分と公共機関での利用も可能✌️駐車場はお店の前面と隣の月極駐車場の53番と55番✌️

近くに住む地元の方や学生さんが多く来る印象がありました💭🍜

以前から知ってはいたものの、なんせ関屋エリア!瑞鳳さんに座・上海さんに揚子江さんに…中華料理屋店がかなり多くあるのでなんだかんだ行けず…😱

新潟のローカル番組で紹介していたのを拝見し、この度初訪問🌟

店内の様子

創業40年以上ということもあり、店内はかなり渋い!!!けど掃除が行き届いて清潔感もありました🌟🧹

懐かしい壁の柄、黒電話にやかんストーブ!!渋いね〜😆💞

こういうお店嫌いじゃない、むしろ好き😆💞

店主も奥様も優しい雰囲気で居心地の良かった〜🌱

カウンター席 6つ
4人がけテーブル席 4つ
小上がりスペースもありました

1人でもサクッと行けちゃうし、小上がりやテーブル席もあるので家族やグループでの来店も可能🎶

この日は近くに住んでいらっしゃるであろうご夫婦やおじさんがいらっしゃいました🎵

学生さんのイメージがあったけど今の子はあんまり行かないのかな?🤔💭笑

メニュー表

2024年1月撮影のメニュー表📷

Googleの口コミには手打ちラーメン、肉絲チャーハン、野菜炒め定食、カツ丼の口コミが多かった😊

テレビで肉絲チャーハンも紹介されていてかなりチャーハンとラーメンで迷ったのですが、初訪問ってこともあり、手打ち麺が気になったのでラーメンをいただきました🫶🍜

どれもリーズナブルな価格でありがたいですわぁ😊❣️

手打ちラーメン

今回はラーメンの中でも気になっていた「手打ちラーメン」をいただきました🍜💞

手打ちラーメン 580円
柔らかめの手打ち麺✨

スープを1口飲んだ瞬間、すごく優しい気持ちになりました(BGM :松任谷由美さんの優しさに包まれたなら)

あっさりしていて老若男女好きな味✨

コシが強いタイプではなく、柔らかめでスルスルイケちゃう系の麺でした😊

ラー油

ラーメンが出来上がった時に一緒にラー油を渡されて、あれ餃子頼んでないけどな🤔と思ったのですが、隣の方がスープに入れているのを見て、真似して入れてみたら味変でアクセントがあるピリ辛あっさりスープに大変身‼️

個人的にはラー油を入れた方が好みでした💞🍜

次は肉絲チャーハン食べてみたいな〜🤤

みなさんもぜひ行ってみてください!

店舗情報

再来飯店 (さいらいはんてん)

新潟市中央区関屋金衛町2丁目293

11時〜14時半、17時〜20時

毎週金曜定休

現金支払いのみ