昭和感漂う!七輪で焼く大衆焼肉店『炭火焼肉かっぱ』

グルメ

新潟駅南口近く!七輪で焼く大衆焼肉酒場『炭火焼肉かっぱ』

本日紹介するスポットはこちら〜🍖

新潟駅南口のすぐそばにある大衆焼肉店『炭火焼肉かっぱ』さん🥒

なんと新潟駅ナカにある「ぽんしゅ館」のあたりから徒歩4分ほどでアクセス可能🚶‍♀️

駅近なのにちょっと奥まったところにあるので見落としがち?ですが、もう外観からウマそうな匂いが滲み出てます☺️笑

新潟駅近くには結構な数の焼肉店がありますが、個人的にはこのお店を選ぶ方は「食へのセンスがいい」と勝手に評価(何様だよ😃←)するくらいおすすめの焼肉店⭐️

小綺麗でダイニング系の焼肉店が増えてきていますが、結局こういう店がバリバリ最強ナンバーワンだと思う☝️

以前は会社の小規模飲み会で利用、今回は友人と再訪⭐️

メニュー&店内の様子

店内はカウンター席と小上がり席のみ⭐️

(満席だったため撮影できませんでした、ゴメンナサイ🙇)

七輪で焼くのでかなり煙たくなってしまうので、お気に入りの服ではない方が🙆‍♀️笑

そしてメニュー表がこちら🫶(2023年11月撮影のメニュー表)

お料理メニュー🍖
ドリンクメニュー🍺

お肉はみんな大好き定番の部位やホルモン系の部位も充実しています✨🐖

決して安くはありませんが、大人になると安めのお肉をたらふく食べるってよりは会話を楽しみながらお酒とお肉をゆっくり味わうstyleに変わってゆくものよね☺️(次の日胃もたれが怖いだけ)

あとは1品料理も充実していて、酒飲みが好きそうなメニューズラリ👀✨

お酒は焼肉に合うマッコリなどもありましたよ〜🍶

今回注文したものたち

牛タン塩 (写真は2人前で2,400円)

やっぱり焼肉の最初は「タン」ですよね🐮

人気3種盛り 1,650円
七輪で焼くのがこりゃまたいいのよね☺️

カルビ・ハラミ・ロースの3種盛り⭐️2人くらいで食べるにはちょうど良い量😊

ホルモン

お酒が進むホルモンたち😊

コースなどはなく好きなものを個々で注文するお店なのでついつい飲みすぎちゃうところが難点ですが、味は間違いありません!!!

内輪でしっぽり焼肉を楽しみたい方は『炭火焼肉かっぱ』さんおすすめです⭐️

ぜひ行ってみてください🎵

Youtubeも配信中!

主にショート動画になりますが、Youtubeでも新潟の観光スポットやグルメ(主にラーメン)の情報を配信しています!

ぜひチェックして見てください👀

↑気になった方はぜひアクセスして見てね👀

店舗情報

炭火焼肉かっぱ

新潟市中央区天神1−19−3

17時半〜22時半

毎週月曜定休

現金支払いのみ

駐車場なし(近隣コインパーキング多め)