素材にこだわった丁寧な醤油ラーメン『中華そば 貴の香』

グルメ

2023年11月OPEN!醤油ラーメンと映えるあんかけチャーハンが魅力!『中華そば 貴の香』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜⛄️

新潟市西区小針南に2023年11月4日にOPENしたばかりのラーメン店『中華そば 貴の香』さん🎵

SNSでOPENすることを知ってからずっと楽しみにOPENを待っていました😆

萬福食堂さん跡地 丸寿司小針店裏手

以前は中華食堂の「萬福食堂」があり、その跡地にOPEN⭐️

お店の近くには以前紹介した美味しい回転寿司店「丸寿司小針店」さんもありますよ🍣✨

コスパ最強!地域密着型の新鮮な廻鮮寿司屋『丸寿司』

行って来た方の情報を見るとどうやら土日祝は「朝営業」をやってるっぽい!

朝ラーメンは太らない!という謎の個人的見解があるため←

せっかくなので朝の時間に行ってみました⭐️😆笑

店内の様子

日曜日の7時半頃に訪問したところ、チラホラお客さんが入っていました🎵

カウンター席 4つ

奥は4人掛けのテーブル席が4つはあったはず⭐️

あいにく萬福食堂さんの時は訪問したことがなかったので、なんとも言えませんが、店内はウッド調でナチュラルテイスト!

アットホームで清潔感があり、店内で女性1人でも入店しやすい印象です🌳

店主さんと思われる方が東区にある「ら麺のりダー」のキャップを被っていました🤔

「のりダー」で修行された方なのかな❓(真相は不明です✨)

メニュー表

醤油ラーメンが自慢のお店ということで醤油味のラーメンが3種類ありました⭐️

あとはSNSで見かけた映え間違いなしの「雪崩式あんかけチャーハン」🎶これはきっと名物になりそう🎶

※2023年11月撮影のメニュー表🍜

お店の2大看板メニュー🍜
トッピングメニュー🥚
飯物・ドリンクメニュー🍺
チャーハンメニュー🍚
お米は国内産🌾

お店の2大看板メニューとも言える「熟成醤油」と「熟成白醤油」⭐️

スタッフさん曰く人気は五分五分らしい⭐️

「熟成醤油」は鶏と浅利、昆布などの出汁を合わせたダブルスープ✨

「熟成白醤油」は鶏と帆立、鰹節などを合わせたダブルスープ✨どちらもおいしそう🤤

熟成醤油ラーメンと雪崩式あんかけ炒飯

今回は「熟成醤油」と「雪崩式あんかけ半炒飯」をチョイスしてみました✨

熟成醤油ラーメン 930円税込
初めてみる「黒いなると」😳

国産小麦を独自にブレンドした香り高い全粒粉ストレート麺が綺麗に並んでいてビジュアルも🙆‍♀️💕

スープはしっかり出汁が効いていて朝昼夜どの時間でも美味しく感じる濃いめの醤油味⭐️

チャーシューは2種類入っていて低温調理された鶏むね肉と豚肩ロース🎶2種類も入ってると満足感がすごい🎵

なるとは焼津産の黒胡麻を練り込んだ黒なると✨初めてみた👀

どれも素材にこだわりを感じ、全体的に満足度が高い1杯でした☺️

雪崩式あんかけ半炒飯 420円税込 
開けた瞬間ながれるあんかけが素敵でした✨⛄️

銀の蓋を開けた瞬間あんかけが雪崩のようにトロッと炒飯を覆い、なんとも素敵なビジュアル🤤

ゴロゴロしたチャーシューがアクセントになって単品でも十分主役になれる存在🥺💕

ラーメンとチャーハンのセット、朝から結構ガッツリメニューでしたが、案外ペロリ🎶

平日も10時開店と他のお店より少し早めなのが嬉しいですよね☺️

ぜひみなさんも行ってみてください🎵

店舗情報

中華そば 貴の香(きのか)

新潟市西区小針南23−4

平日:10時〜14時半、17時〜21時

土日祝:7時〜14時半、17時〜21時

毎週月曜定休

駐車場あり

現金、PayPay利用可能