絶品オムライス!けやき通りにある小さな洋食屋『食堂 もりしげ』

グルメ

新潟駅南口のけやき通りの端っこにあるオムライスが絶品な小さな洋食屋『食堂 もりしげ』

本日紹介するスポットはこちら〜🍳

新潟駅南口から徒歩10分、けやき通り沿いの端っこにある小さな洋食店『食堂もりしげ』さん✨

けやき通り沿い、アクシス駅南道路向かい⭐️

2019年4月にOPENしてから女性人気が特に高い人気洋食店です🎵

特に土日のランチタイムは日付の余裕を持って予約した方が確実です⭐️

(今回は女子会ランチ!予約していきました☺️)

専用駐車場や提携駐車場はありませんので、車で訪問の際は近くのコインパーキングの利用となります🚗

※お店の道路向かいに3箇所ほどコインパーキングあり🚗(20分/100円が相場かな😆)

店内の様子

店内はカウンターとテーブル席があります⭐️ウッド調でこぢんまりとした店内で癒される雰囲気⭐️🌳

(カウンター席5、4人がけのテーブル席が3つ(テーブルは5名まで利用可能なようです✌️)

店内の様子

この日はお店の外には待ちが発生していました、予約して行ってよかった〜✨😆

カウンターに座れば、混在状況によりますが店主のもりしげさんとお話しできるかも⁈😳💙

店名に「食堂」がついてはいますが、おしゃれな雰囲気なのでデートなどでの利用や家族利用、女子会ランチ利用のお客さんが多い印象🫧

ランチタイムのメニュー表

『食堂もりしげ』さんといえば「オムライス」が名物ですが、パスタやカレーメニューなどもあります🎶

2023年11月撮影のランチメニュー表✍️

日替わりパスタとカレーは店内のブラックボードに記載してあります☝️

(この日はパスタはトマト系、カレーはキーマカレーでした🍛)

2023年11月撮影のデザートメニュー🍨
2023年11月限定のデザートメニュー🍌

全くノーマークだったのですが、デザートメニューがかなり豊富😳❤️

しかもどれも美味しそう…🥰(もちろん頼むよね笑)

テイクアウトも実施しているようで、HPにメニューが掲載されていました🎶

気になる方はぜひチェック(食堂もりしげ公式HP)

絶品オムライスと季節を感じることできるデザートたち

今回はやっぱりお店の名物であるオムライスをチョイス☆

オムライスでも9種類の中から選ぶでの結構迷っちゃいました😆💕

ビーフシチューのせオムライス 1,550円税込
デミグラスソースオムライス 1,330円税込

お家では真似できないフワッフワな卵にじっくり手間暇かけて作ったソースが絶品でした✨

セットサラダ 惣菜ちょこっと2種(+60円)
カップスープ(+70円)

サラダはオムライスの代金に含まれていましが、お皿の端にのっているプチお惣菜とカップスープは課金制✨

(もちろん課金しちゃうよね😅💕笑)

セットコーヒー(+100円)、もりしげミニプリンパフェ 550円

アイスは日によって変わるかもしれませんが、パフェの中にクラシックプリンが入っていてめちゃうま🥺💕

黒蜜とさつまいも和風パフェ(季節限定)600円税込

季節限定のパフェもあるようです🍁こちらもおいしそうでした🤤

夜はまた雰囲気違うんだろうなぁ🍷💕

女子会ランチやデートにとってもおすすめです!ぜひ行ってみてください🎵

店舗情報

食堂もりしげ

新潟市中央区米山2丁目9−9

11時半〜14時30分(L.O 14時)

18時〜21時まで営業(L.O 21時)

※土日のみ21時半まで営業

現金支払いのみ

駐車場なし