これからも長く続いてほしい小針の町中華店『富貴家』

グルメ

小針駅から徒歩3分!昭和感丸出し、でもそこが魅力な町中華屋『富貴家(ふきや)』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市西区小針が丘にある町中華店『富貴家(ふきや)』さん🎶

小針駅から徒歩3分、踏切近く🚃小針十字路近く🚗

駐車場はお店の前2台と建物左隣に3台駐車可能🎶

お店前の駐車場は区画が狭い、傾斜があるので少々止めづらいので要注意です⚠️

また、お店の前は踏切前ってこともあり結構交通量があります🚗

昭和60年創業の昭和から続く老舗町中華のお店🎶以前は職場が近くということもありよく通っていました😆

5年ぶり⁈くらいに再訪✌️

店内の様子

店内はカウンター席多め、テーブル席2つ😆おひとり様な方が多いので女性1人でもいけると思います😆

(ちなみにこの日はおひとり様天国🌈笑)

カウンター席
テーブル席

以前はもっと壁はメニュー表だらけ、厨房も油汚れが多めだったけど久々に行ったらちょっとだけ綺麗になってる😳✨笑

でも昭和感はしっかり残っていて、居心地が良い🙆

そして相変わらずな腰がちょっと曲がってる優しそうな店主が出迎えてくれました☺️❤️

ワンオペで接客、麺茹で、仕込み、鍋振り、餃子の焼きを1人で手際よくこなすのでカウンター席に座ると特によく分かりますが店主のワンオペ力に毎回度肝を抜かれます😆

日曜のお昼に訪問しましたが、ほとんどがお一人様🎶

カウンターで餃子&瓶ビールを楽しんでいる方がいて羨ましかった🥺🍺

口コミによると餃子はにんにく感が強め🧄用事がない日今度たべにいきてぇなぁ〜⭐️

メニュー表

さすがに5年前よりは若干値上げされてましたが、相変わらずリーズナブルで安い!!!!

※2023年11月撮影のメニュー表

お店の前にも掲示されてありました🎶
麺メニュー
丼もの、セットメニュー、単品✨
テイクアウトメニュー

以前はらーめん450円だった気がする🤔今は500円!それでも安い🥺❤️

単品のMAXが1,000円って、、、。いつまでも残っていてほしいお店の1つです🥺❤️

個人的にはセットメニューがおすすめです!小鉢と漬物とデザートがつきます😂

デザートは日によったり季節によって変わりますが、アイスキャンデーだったり、スイカだったりみかんだったり🍊笑

この日はみかんだったようです😂

あとあと、天津飯を頼んでいる方がいて美味しそうだった🥺

半チャンラーメン

今回はせっかく久々に訪問できたってのもあったのでラーメンだけではなく半チャーハンもついてくる「半チャンラーメン」をチョイスしてみました🎶

半チャンラーメン 850円
ちょっとしょっぱめのらーめん🍜
しっとりめの炒飯

ちょっと味濃いめのこのラーメンがなんだかんだ1番美味しいのかもしれない😂

色々な美味しいお店は増えてきていますが、結局こういうのがいいんだよなぁと思わせてくれるお店✨

炒飯はパラパラではなく結構しっとりめ🎶美味しかった〜!!!!

いつまでも長く続いてほしいお店の1つです。皆さんもぜひ行ってみてください🎵

店舗情報

富貴家 (ふきや)

新潟市西区小針が丘1−51

11時〜14時、17時〜21時半

不定休

現金支払いのみ

駐車場あり