インパクト抜群!辛党好きの心を掴む『麺処WAKA』

ラーメン

新潟駅から徒歩6分!辛党好き来店推奨!辛みと旨みのバランスが絶妙な『『麺処WAKA』

本日紹介するスポットはこちら〜💓

2022年10月にOPENした、まだまだニューフェイスなお店『麺処WAKA』さん🍜

新潟駅万代口から徒歩6分、駐車場は近隣コインパーキングを利用🚗

東京にある「辛辛魚」で有名な『井の庄』さんで腕を磨き、2013年に地元の佐渡市で「麺処 若」をオープンし、2022年10月に今回訪問した『麺処 WAKA』をOPEN🌈

駅前で飲んでからの溢れているので〆のラーメンにもおすすめ✌️

専用駐車場はないので、すぐ近くのコインパーキングを利用しました😀

メニュー

1番人気はやっぱり「麻辣麺」🎶辛いのが好きな方は1度は食べてみたいはず🎶

辛いのが苦手な方や〆の1杯にも良さそうな淡麗系の「中華そば」や魚介豚骨系の「つけ麺」もちゃんとありました😆

※写真は2023年11月撮影したものです

ラーメンメニュー
ラーメンメニュー
ラーメンメニュー
サイドメニュー

購入・注文方法

お店のすぐ入ったところに食券機があるのでまずは購入🫡

通常メニュー🍜
サイドメニュー🍚
辛さや麺の量を選ぶことができます☝️

現金はもちろんキャッシュレス(QRコード決済)可能でした🎵ありがたや🎵

食券が出てくるので、カウンターでスタッフさんに渡して好きな席で待つだけ🌱

辛さはGoogleの口コミだとCoCo壱の辛さ7以上の辛さで「+2辛辛」はむせる!なんて書いてあったのでちょっぴりビビりました💦

(正直な感想、+1辛でも結構辛かった!でもウマ辛で最後まで美味しく完食できました✨カップラーメンの「辛辛魚」が食べられる方はイケる!はず!笑)

店内の様子

店内はカウンター席のみでこぢんまりとした店内✨

全部で15席ほどありました✌️

女性1人でも余裕な雰囲気でした✨(今回は安定の1人訪問🎵)

店内の様子
店内の様子
卓上の様子
お水はセルフサービス🌱

麻辣麺 (1辛)

今回は辛いものを求めて訪問したってのもあったので迷わず1番人気の「麻辣麺」をチョイス⭐️

麻辣麺 990円税込 1辛
モチモチの自家製麺でした⭐️

スープを最初に1口飲んだら「結構辛いかも❓🧐🌶️」と思いきや後から旨みがぐーんときました🎶

辛味と旨みのバランスが最高🎶これはライスも欲しくなるわ…と後から後悔😆

どうやら修行先であった「井の庄」さんよりも魚介と豚骨スープをより濃厚に進化させているらしい❤️‍🔥

低温調理した豚方ロースのチャーシューも肉肉しくて美味しかったし、麺もモチモチの自家製麺でドロっとした辛いスープに絡んで美味しかったです!

辛いものが好きな方はぜひ1度食べてみてほしい😋✨

ぜひ行ってみてください🎶

店舗情報

麺処WAKA(わか)

新潟市中央区明石1丁目7−1

11時〜13時40分、17時半〜20時10分

※日曜のみ昼営業のみ

毎週月・火曜定休

駐車場なし

現金またはキャッシュレス決済OK(PayPay OK)