本格四川中華!刺激たっぷりの麻婆麺『中華食道 真』

グルメ

JR信越線 さつき野駅近く!本格四川中華料理が楽しめる『中華食道 真(シン)』

本日紹介するスポットはこちら〜🇨🇳💓

新潟市秋葉区北上にある街の中華料理屋『中華食道 真』さん🎵

JR信越線 さつき野駅から徒歩4分 「トマピー」というお店の道路向かい🍅
敷地内駐車場あり (全8台🚗)

SNSで麻婆麺を調べるとかなりの確率で美味しいと口コミや写真が載っていてでずーっと気になっていました🤩

新津方面へ用事があったのでせっかくなので訪問⭐️

風除室に待合席がありました🪑

12時頃に訪問しましたが、予想通り待ちが発生していました🕰️

口コミにも書いてありますが、大体開店と同時に満席になることが多いらしい💦

料理の提供は早かったけど、料理があんかけなどで最高に熱い!!!量が多い!!!🔥食べるのに時間がかかる!ってのもあって回転率はまぁまぁな印象でした😃

店内の様子

店内はテーブル席と小上がり席がありました☺️

今回は1人で訪問✌️勝手にカウンターがあると思っていたらなかったのでちょっぴり入店してから勇気が入りました😂笑

平日のランチとかはお一人様多そうだけど、土日のお昼が家族連れなど2名以上の来店の方がほとんどでした☝️

店内の様子
店内の様子

お水は最初はスタッフが持ってきますが、お代わりはセルフでした✨

メニュー表

メニューは麺やご飯系の種類も豊富で1品料理の種類も多かったです👍

平日はランチサービスあり!夜限定のメニューもありました🌉

注文が多いと感じたものが「真麻麺(四川風)」と「五目うま煮飯」かな🧐

麺・ご飯系のメニュー表
1品料理のメニュー表
夜限定のメニュー表とお店の詳細📝
ドリンクメニュー🍺
テイクアウトメニュー🛵

麺系はそうでもないですが、ご飯系はかなり量が多いです😂

(五目うま煮飯が約1.3キロあるようです笑)

Googleの口コミに写真が載っているので予め確認しておいた方が🙆‍♀️

食べきれない方は、器代(10円)を購入して持ち帰るのがルールのようです👍

また、学割を実施していて「学生服着用」か「学生証の提示」で100円割引だそうです🎵

人気の真麻麺

今回はSNSで人気の「真麻麺」を選んでみました⭐️

真麻麺 1,000円税込 ❤️‍🔥
あんが絡んだ縮れ麺が美味しかった🤤

山椒がかなり効いていて思っていたより辛い!!!「シビ辛」って感じ🔥🔥

(食べ終わった時若干唇が麻痺してた😂笑)

豆腐がとってもぷるんと滑らかでいくらでも食べれちゃう😂💓

どうやら店主の方は、以前新潟市の四川飯店で修行され、有名中華料理人の「陳健一」さんに直々に四川料理を教えて頂いた方のようです😳💓

久々に刺激たっぷりの麻婆麺を堪能できました☝️❤️

みなさんもぜひ中華な気分の日、行ってみてください🎶

店舗情報

中華食道 真

新潟市秋葉区北上1丁目19−19

11時〜13時50分、17時半〜20時半まで営業

毎週水曜定休

駐車場あり

現金支払いのみ