ご飯の盛りは西区No.1⁈定食メニュー豊富な『食堂味吉』

グルメ

小針エリアの町食堂!ご飯の盛りは西区No.1⁈定食メニュー豊富な『食堂味吉』

本日紹介するスポットはこちら〜🍽️

以前も紹介したことがある新潟市西区小針にある『食堂味吉』さん⭐️

清水フード小針店道路向かい🍽️

以前は2023年1月に訪問🎵約10ヶ月ぶり🎵

↓以前の記事はこちら

ジャンボ餃子で有名!古き良き昭和の食堂『食堂味吉』

以前は駐車場がお店の前にしかありませんでしたが、建物隣に専用駐車場が追加されていました🎵

駐車場看板🚗
砂利の専用駐車場🚗

前はお店前が空いていないと来店諦めがちでしたが、隣に5台ほど止められる駐車場が増えていて嬉しい😁

店内の様子

店内は全て座敷🎵(土足厳禁👞)

日曜のお昼は小さいお子さん連れの家族が数組いました😁子連れランチにもおすすめ✌️

店内の様子
店内の様子

店内は田舎のおばあちゃんの家のような懐かしい雰囲気が漂っています☺️

白根の大凧合戦のグッズがたくさん飾られていたり、手作りの定食メニュー(写真付き)のPOPが貼られています⭐️

メニューが多い『味吉』さん、POPは写真付きなので選ぶ時にかなりありがたい!

そして訪問するたびに限定メニューなどで新しいメニューが貼られているような🧐笑

メニュー表

前回訪問した時より、焼き肉丼とチャーシューメンなど一部メニューが若干値上がりしていましたが、変わらないメニューもありました🎵

※2023年9月撮影📷

定食・麺類メニュー
丼もの・ドリンクメニュー
一品料理メニュー
卓上調味料

テイクアウトも対応可能みたいで、折箱代が小10円、中20円、大30円と記載がありました✌️

自家製キムチ(400円)の持ち帰りもはじめてたり、

味吉名物のジャンボ餃子の冷凍を20個ほど大量に持ち帰り注文されている方もいました😳🥟

定食のご飯はかなり盛りがいいので、少食な方は半ライス(定食メニュー価格マイナス50円)もできちゃいます!

名物の餃子定食と味吉ライス

今回は『味吉』さんの名物であり人気メニュー「餃子定食」と店舗の名前がついている「味吉ライス」をチョイスしてみました🎶

餃子定食 880円税込
写真では分かりづらいですがかなり盛りがいいです🍚
10センチはあるジャンボ餃子🥟

餃子は中身の肉ダネにしっかり味がついていて、ご飯との相性が最強に合います💞🥟

かなり大きいので食べるのにちょいと苦戦します😂笑

そして定食メニューはついてくる『味吉』でお馴染みコーラ😂笑

個人的に新潟市で餃子がうまい店は『味吉』さんだと思っています!!!ここ5年くらい順位に変動なし!

味吉ライス 900円税込(辛めでお願いました)
味吉ライス🍚

挽肉とキクラゲとネギが入った辛めのあんかけがご飯との相性抜群⚡️⚡️

ここでしか食べることができない味なので、ぜひ気になった方は食べてみてください🎶

ぜひ、腹ペコなお昼は『味吉』さんへレッツゴー!!!

店舗情報

食堂味吉

新潟市西区小針8丁目10−10

11時から14時、17時半から21時

毎週水曜定休

現金支払いのみ

駐車場あり