女子会におすすめ!カフェ併設のパン屋『ラ・ターブル』

グルメ

女子会ランチやお茶会におすすめ!カフェ併設のパン屋さん『ブランジェリー ラ・ターブル』

本日紹介するスポットはこちら〜🍞

新潟市東区東明にあるパン屋さん『ブランジェリー ラ・ターブル』さん💐

新潟市立石山中学校の近くにあります🏫

2001年3月にOPENしてから、新潟市中央区万代にあるビルボードプレイスの1階と2階に姉妹店をOPENし現在新潟市に3店舗パン屋さんを展開しています🍞

ビルボ内に2店舗構える&長く続いているって相当人気なんだわ🤔💭💞

『ブランジェリー ラ・ターブル』さんの近くには以前紹介した同じく人気のパン屋さん『メリーズ』さんもあるのでパン屋さんハシゴも可能😂❣️

越後石山駅周辺ってパン屋さんが多い気がする🤔

焼きたて揚げたて作りたてのパンを提供『パンステージ メリーズ』

『ブランジェリー ラ・ターブルさんはテイクアウトのパンの購入だけでなく、カフェも併設していて女子会のランチやお茶会にぴったりのお店なのです🫶

パン購入の方はお店の前面に駐車可能🚗

カフェ利用の方は道路向かいにカフェ利用者専用の駐車場が別であるのでそちらを利用してください🎵

店内の様子

お店の前にちょっとしたテラス席があるので、購入したパンをすぐ食べることもできちゃいます🎵

テラス席⛱️
店内の様子
店内の様子
店内の様子
手土産にもおすすめなラスクも販売していました🥐

店内は木の温もりを感じられるあたたかい雰囲気でした💐

休日のお昼過ぎに訪問しましたが、パンの種類は30種類ほど用意されていてどれを買おうか迷った迷った😂

小ぶりのものが多く価格は150円から400円前後のものが多かった印象💫

ハード系のパンとオリジナル惣菜パンがすごく多く感じました🎵

カフェメニュー

パンコーナーの奥にカフェスペースが別でありましたが、今回はパンのテイクアウトのみで利用のためカフェスペースには入れませんでした😔(見えないように仕切りがありました!)

2人がけのテーブル席が10席ほどあるようなので1人でもお友達とのランチにもおすすめです!

メニューはお店の前に掲示してあったので、載せておきますね🎵

カフェメニュー表(2023年9月撮影)

月によってメニューが若干異なるようなので、行かれる際は公式HPを確認するといいかも🙆‍♀️

引用元:ブランジェリー ラ・ターブル 公式HP

こんな感じでメニューが掲載されています🎵

フランス好きの店主やスタッフさんが作る料理美味しそう🤤

パンも6種類ほど付いてきて食べきれないものがお持ち帰りもOK🎶

朝食メニューは土日のみ実施しているようです✌️

今度カフェも利用してみよっと☺️💞

テイクアウトメニュー

テイクアウト可能なオードブルメニューがありました🎶

ホームパーティーなどにも良さそう🎶自分じゃ作れないものばかりでお洒落感も満載🎶

パンと一緒にコーヒーのテイクアウトも可能☕️

本日の購入品

今回は、くるみパン(小)ときなこあんパンとチョコバナナディニッシュを購入してみました😆

映えていない写真ですみません😔笑

食べてみての感想は、

食べた時の食感がすごく良くて小麦の風味がすごく強く感じました!

くるみパンは大きいサイズを購入すればよかったと後悔!美味しかった!!!

きなこあんパンとチョコバナナディニッシュはどちらも程よい甘さで美味しかった…💞

この中の優勝は「きなこあんパン」!!!っふわふわであんこがしっとりしてて感動しました🎵

みなさんもぜひ行ってみてください🫧

店舗情報

ブランジェリー ラ・ターブル

新潟市東区東明5丁目3−1

8時半から17時半

毎週火曜日定休

PayPayの利用可能

駐車場あり