クリーミーな家系スープでリピーター続出『町田商店 竹尾インター店』

グルメ

竹尾インターすぐ!東京・町田発のクリーミーな家系スープに虜になるヒト続出中!『町田商店 竹尾インター店』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市東区竹尾インター脇にある家系ラーメンのお店『町田商店 竹尾インター店』

2021年10月にOPENしてから、土日のお昼は行列ができるほどの全国展開の人気ラーメン店🌟

その後、2022年7月に新発田にもOPENし、新潟県内には2店舗展開中✌️

マクドナルド竹尾インター店と同じ敷地内にあります🚗

2008年1月東京都町田市に町田商店(国内直営1号店)をOPENしてから直営とプロデュース店を含め129店舗もあるそうです(2023年9月現在)😳

15年くらいで全国にたくさんのお店を出している勢いのあるラーメン店ですよね🔥

家系の全国チェーン店はクオリティが低いと勝手にイメージしていたので(新潟に美味しいラーメン店が多すぎるから舌が肥えちゃって笑)訪問を後回しにしていたのですが🙄笑

お昼頃に毎回行列ができているので、これは行くしかない!と思い初訪問(何様だよ〜🙄笑)

メニュー表

店舗はいってすぐに券売機がありました🎶(券売機の写真撮り忘れたーーーー)

11時からの営業で11時半頃に訪問しましたが、すでに待ちが発生していました💦

2023年9月撮影のメニュー表

がっつり食べたい方はセットがおすすめ!

深夜12時まで営業しているので深夜の背徳飯にもおすすめ!(近くに住んでたら絶対行っているわ😂)

チャーハンも美味しそうだった、、、🍚

店内の様子

店内はカウンター席とボックス席があり、家族連れの方も多く見かけました🎶

店内の様子(2023年9月撮影)
家系ラーメンではお馴染みのカスタム表

家系ラーメンではお馴染みの自分好みの麺の硬さ・味の濃さ・油の量を決めることができます✌️

下の「完まく」とはラーメンのスープまで飲み干した完食・完飲した方はスタッフさんに報告しアプリで10個スタンプを集めるとラーメン1杯無料になるとか🎵

定番の豚骨醤油ラーメンと欠かせないライス

今回は味玉ラーメン(醤油)をチョイスしました〜🍜

塩を頼んでいる方も多かった!なんだかんだ家系の塩って食べたことがないんだよなぁ〜、

次回は塩かネギラーメンだな🤔

味玉ラーメン(醤油)900円(麺固め、油多め)

大量の豚骨を長時間強火で炊くことで臭みが消え、トロッとしたポタージュ感があるクリーミーな豚骨スープができるらしい🐷🧡

豚骨の臭みが苦手で家系ラーメンを躊躇している人でも食べやすいラーメンだと思いました😁

自家製の中太麺がスープと絡んで美味しかった!

最高級の小麦粉をブレンドした自家製の中太麺🎶やっぱり家系には中太麺が合う🎶

チャーハンも捨てがたかったですが、家系ラーメンにはやっぱり白米!!!!

ライス100円
ライスの楽しみ方
最高にウマイ食べ方がこちらである☝️

店内POPであった「ライスの楽しみ方」通りに食べてみたけどこの食べ方まじで美味しかった…😂笑

今まで白米は白米オンリーで食べてたけどこんな食べ方があったとは…と勉強になりました。😔❤️‍🩹🍜

本当に美味しかったのでまだ試したことがない方は絶対に試してみたほうがいい!!!

そして結果、ラーメンともに美味いのでリピート確定!今まで行かなかった自分のばかやろう!

みなさんもぜひ行ってみてください🎵

店舗情報

町田商店 竹尾インター店

新潟市東区竹尾580−1

11時から0時まで営業

駐車場あり

現金支払いのみ