新潟市のデカ盛り定食屋といえば『大みや食堂』

グルメ

新潟駅から徒歩23分!新潟市内の古き良きデカ盛り定食屋といえば『大みや食堂』

本日紹介するスポットはこちら〜🍚

新潟市中央区本馬越にある『大みや食堂』さん🎵

新潟のグルメ好きなら一度は耳にしたことがある定食屋さん✨

一見、普通の定食屋さんに見えますが、ウマくてデカ盛りで有名な定食屋さんです✌️

新潟駅南口から徒歩23分ほどのアクセス🚗
スーパーの「ウオロク本馬越店」さん近く🎵の住宅街の中にあります🏠
駐車場はお店の全面5台と近隣に用意あり🚗
近隣で確保している駐車場の場所と地図🗺️

昭和40年創業の老舗定食屋さんでもあります🎵デカ盛りで有名ですが、味ももちろん美味しいので昔からのファンも多いです✨

新潟駅からも割と近めなので新潟市へ観光などで訪れた方にもおすすめの定食屋さん🍚

今回はデカ盛りを完食できる自信がなかったので(笑)旦那のみで訪問🎵

写真と感想をもとに紹介していきます☺️

店内の様子

店内は外観同様古き良き定食屋さん✨

混雑時は相席もしばしば、外回り中の働きマンや地元の方で満席の印象✨

とある土曜のお昼時はこんな感じ🌟

メニュー表のほかに有名人のサインも飾られていました☺️✨

混在時は厨房の引き戸を開けて自分で注文、帰りの支払い時も厨房の引き戸開けてを声をかけるのが吉✌️

店員さんも元気がよく、お店の雰囲気も🙆です✨

注文後、お水はセルフサービスなので準備して到着を待ちます🍴

メニュー表

メニューは定食屋さんで食べたいものばかりがしっかり揃っています🥰

2023年9月撮影のメニュー表(麺類)🍜
2023年9月撮影のメニュー表(ご飯類)

平日限定の日替わり定食は650円🤩物価高騰のこの時期ではかなり嬉しい価格帯ですよね🤩‼️

1,000円以下のメニューがかなり豊富です🥰

並盛りでも十分盛りが良い(ご飯400gはあると思います)ですが、デカ盛りに挑戦したい方はご飯類はプラス100円、麺類はプラス200円💰

かなりの量なのでノリで頼まない方が🙆‍♀️笑

女性は少なめも可能ようなので確実に食べられそうな量で注文しましょう🎶

今日はオムライスで決まり

今回はオムライス 普通盛りをチョイス✌️

オムライス 800円税込
まるまるとしたオムライス💘

普通盛りでこのサイズ😳💘大盛りはもう2まわりくらい大きいです😱💕

卵グジュグジュ系のオムライスよりも昔ながらの薄い卵で包まっているオムライスの方が個人的に好みです🫶

中はケチャップチキンライス🎵

旦那はぺろりと完食し、食べ終わった後に大盛りにすればよかった〜と言っていましたが、十分普通盛りでもデカ盛りのような😂笑

この大きさでも完食できちゃうのは味も美味しい証拠ですね🎵

他にはカツカレーや野菜炒めなどを頼んでいる方が多かった印象のようです🌟

現在は昼営業しかしていないので、お腹ぺこぺこのがっっつり食べたいランチはぜひ『大みや食堂』さんへ行ってみてください💐

店舗情報

大みや食堂

新潟市中央区本馬越2丁目4−14

11時から13時まで営業

毎週日曜定休

駐車場あり

現金支払いのみ