農家の息子が作る極上の口溶けジェラート『ハナタバ』

グルメ

2021年4月にOPEN!倉庫をリノベーションしたオシャレな複合施設「NEST女池神明」の中にある絶品ジェラート専門店『ハナタバ』

本日紹介するスポットはこちら〜💐

2021年4月に中央区女池神明にOPENした複合施設「NEST女池神明」の中にあるジェラート専門店『ハナタバ』💐

紫鳥線 まねこねこ女池店の十字路をバイパス側に入ったところにあります✌️
駐車場は敷地内と第2駐車場があります🚗

元々は「クロネコヤマト」の倉庫だったところをお洒落にリノベーションしたそうです🫧

施設の中は「ジェラート」「カヌレ専門店」「コーヒーショップ」「かき氷専門店(夏のみ)」の飲食店とインテリア雑貨のお店とアパレル関係のショップが入っています⭐️

コンセプトは「人が集まり、繋がり、笑顔や感動を共有できる空間」🫧

初めて中に入ってみましたがとってもお洒落で気分が上がりました🎵

どんどん市内にこういった施設が増えてほしいものですな😆💚

農家の息子が作るジェラート専門店『ハナタバ』

施設の入り口すぐのところにある『ハナタバ』さん💐

店内はテイクアウト専門ですが、お店の外にベンチもありますし、持ち帰って車内でゆっくり食べるのも🙆‍♀️❤️

施設入り口部分にあるベンチ⭐️
施設内の入り口🫧
『ハナタバ』さん入り口💐
SNSなどで見かけたことがある店内の映えスポット📷💐

天井からドライフラワーが吊るされていているだけでテンションが上がるめっちゃお洒落な店内でした💐

ドライブデートしながら寄るスポットにもおすすめですわ🚗👫💕

メニューはお店入り口に書いてあるのでゆっくり決めることができます✌️

お店の鉄則ルールは「果物より美味しい🍎」

素材の味・風味を大切にしながら、季節も感じることはできるジェラートを提供しているそうです🌸🌻🍂❄️

メニューは生産者さんから毎日届く新鮮な果物を野菜やフルーツを使っているオリジナルフレーバーばかり!

全部美味しそうなネーミングで今回も迷いに迷いました😆💞

頼む味を決めて早速ショップの中へGO✊✨(現在は感染防止のため店内人数を決めて営業しています)

ジェラートの金額表

シングルで500円、ダブルだと50円UPで550円の税込🎵

そんならダブルの方が絶対お得やん😆❤️ってことでここは迷わず私はダブルを選びました✌️笑

「おうちでジェラート」とテイクアウトメニューもあるので暑い日の手土産にもおすすめです🌻

この日のショーケースはこんな感じ✨

季節などによって種類が変わるのでいつ行っても飽きない🎵

この日は「長野のお土産祭り」というイベントを開催していて「りんご」や「巨峰」などの長野県産のフルーツを使った限定フレーバーがありました🍎🍇

そして『ハナタバ』さんはジェラート購入の方に「好きなフレーバー1スプーンサービス」を実施していました🤩

購入したフレーバーとは違うものを選ぶことができるので、迷っていたフレーバーお試しで食べることができる🎵

とっても嬉しいサービスでした‼️❤️‍🔥

ずんだミルクと濃厚ミルクとピンクフロイド

今回はフェアものではなく定番系のフレーバーを選んでみました👀❤️‍🔥

ずんだミルク(シングル・コーン) 500円 ※やっぱここで撮影したくなるよね😆笑
濃厚ミルクとピンクフロイド(ダブル・カップ) 550円

あっつい日に行ったので秒で溶けはじめてしまいましたが、夏はやっぱりジェラートだな😆💕

ずんだは豆の食感も楽しめて老若男女愛されるフレーバーでした⭐️

濃厚ミルクは定番ではありますが、ダブルを選ぶなら1つ目に選んで間違いない!単体でも濃厚でもちろん美味しいですが、どのフレーバーとも相性抜群だと思います👌💕

ピンクフロイドはベリー風味でチョコクッキーがザクザク入っていて女子人気がありそうな爽やかなお味でございました😊🧡

また、ドライブついでに寄らせていただきたい🎵

他のテナントも気になる👀

皆さんもぜひ行ってみてください😊

基本情報

NEST MEIKE SHINMEI (ネスト女池神明)

新潟市中央区女池神明3−14−4

夏季:10時から日没まで

冬季:11時から17時

不定休

※イベントや催しなどによって変更することもあります

現金支払いのみ

駐車場有