超濃厚!江南区のこってり豚骨醤油ラーメン『麺屋つつしみ』

グルメ

2023年2月にNEW OPEN!朝ラーメンも実施している超濃厚!とんこつ醤油ラーメンの新星『麺屋つつしみ』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

2023年2月に新潟市江南区酒屋町にOPENしたばかりのラーメン店『麺屋つつしみ』さん🍜✨

以前も同じくラーメン店「タケチャンラーメン」があり、その跡地にOPENしました🏳️‍🌈

「タケチャンラーメン」は小さい時からよく行っていたお店の1つで思い出のラーメン店でもあり、いきなりの閉店はかなりショックが大きかったです😣

閉店は残念でしたが、そこにまたラーメン店が出店してくれるのは嬉しい😆💕

OPENしてからなかなか行けていませんでしたが、やっとこさ初訪問ができました✌️

三条小須戸線から白根亀田線に入ったT字路にあります✌️
近くには酒屋郵便局があります(結構のどかな場所にあります🌱)

お店の全面に駐車場があります✌️

バスは一応通っていますが、本数がかなり少ないので車でのアクセスをおすすめします🚗

店内の様子

カウンター席4席ほど
小上がり 2スペース
4人掛けテーブル席 2スペース

「タケチャンラーメン」の雰囲気が残りつつある店内でした✨

小上がりも広いのでご家族や大人数での来店にも向いています😄

奥に座敷が前はあったけど開放されているかは謎です🧐💭

夜の宴会などの利用も相談可能って書いてあったから場面で利用可能なのかな❓

土曜のお昼に訪問しましたが、この日は店主さんのワンオペで結構混んでいました✨

卓上調味料⭐️

口コミではお水はセルフサービスなど書いてあるものもありましたが、店主さんが出してくれました☺️🫶

ただ、氷が入っていなかったのでちょっとぬるかった😂笑

そして昼営業の開店直後に行ったせいなのかエアコンは効いていましたが、室内の温度がまばらで暑いところと冷えているところがありました💦

メニュー表

看板メニューの醤油豚骨ラーメンのほかに鶏系や期間限定のメニューや変わったサイドメニューなどもありました✌️

2023年7月撮影のラーメンメニュー表🍜
2023年7月撮影のドリンクメニュー表🍺
ガッツリスタミナらーめん
期間限定メニュー🍜
スープご飯
トッピングメニュー
朝ラーメンセットもあるようです🍜

1番人気はやはり看板メニューの「豚骨醤油らーめん」🍜

「辛いもやしらーめん」などのメニューは豚骨醤油ラーメンの上のトッピングが違うかどうか🧐

個人的には豚骨醤油系のラーメン屋さんのの卓上には「ニンニク、ごま、紅生姜」を置いて欲しいタイプ…☺️

朝はセットメニューがあるようで、夜は別で「焼き鳥系のメニュー」もあるようです⭐️

看板メニューとスタミナラーメン

今回は看板メニューである「豚骨醤油らーめん」と「ガッツリスタミナらーめん」をチョイス✌️

とんこつ醤油らーめん 750円
チャーシューとほうれん草とのりがついていました
麺は中太ストレート麺

スープは超濃厚でライスを頼めば良かった〜…と少し後悔😂🍚

後半につれ、しょっぱく感じてしまいました😔男性はこういうガッツリ系大好きなんだろうな💡

麺は啜りやすい中太ストレート麺でした🍜

ガッツリスタミナらーめん 1,050円

スープや麺などは「とんこつ醤油らーめん」と変わりませんが、ニンニクが入っているのとチャーシューともやしのトッピング追加⭐️

口コミでたくさん書いてあった店主さんの人柄の良さは同じく同感でとても接客が丁寧で優しい雰囲気の店主さんでした🎵

これからまた色々メニューが増えそうな雰囲気🎵

気になった方はぜひ行ってみてください🍜

お店の情報

麺屋つつしみ

新潟市江南区酒屋町902−2

平日:7時から9時、11時〜14時、17時から20時

土日:7時から9時、11時から14時

現金支払いのみ

駐車場あり