熱狂的ファン多し!悪魔的ウマさの『ラーメン二郎新潟店』

グルメ

濃厚な醤油豚骨×クタクタ野菜×ニンニクの相性が最強!新潟県内で唯一の直系店舗『ラーメン二郎新潟店』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜✨

新潟駅万代口から徒歩7分ほどのところにある『ラーメン二郎新潟店』さん🍜🐷

2015年11月に新潟県内に初出店🎶直系の店舗は新潟県ではここだけ☝️

オープンの話が出た時は喜びの声めちゃくちゃ多かったですよね😆❤️

ラーメン二郎新潟店 専用駐車場は無し、近くのコインパーキングを利用しました🚗

新潟店の店主は千葉県の松戸店の2代目店主、三田本店で修行された方とのこと😆❤️

お店によって個性がありますが、どちらもデカ盛りのお店で有名で新潟店も口コミを見ると「盛りが良い」で有名らしい🎵

今回は土日のみ10時開店とのことでその前夜、旦那と明日の1食目は二郎にしよう!と心に決め、有言実行!開店直後から訪問してみました😂笑

開店直後に到着しましたが、やはり人気店舗!店内は満席、待ち客も既に発生中🌀

回転率も良さそうなのでもちろん並びました✌️

食券購入

新潟店の種類は2種類のみとかなりシンプル!!

先ほどもお伝えしましたが、かなり盛りがいいのでラーメン小サイズで麺の量が300g近くあるそうで(他のお店で大盛りレベルのボリューム)、初心者の方などは特に小を推奨します😆

そして女性やお子さんは食券を店員さんに渡す際に「麺少なめ」「麺半分」と伝えたほうが🙆‍♀️です。

大だとどれくらいの量になるんだ〜、、、。笑

(実際にみなさん小を購入している方が大半でした)

2023年7月撮影の食券機(現金支払いのみ)

新潟店のコールについて

食券を購入すると店員さんが順番に受け取りに来るのでその際に「二郎特有のコール」を伝えます。

「コール」とは店員さんに「ニンニク入れますか?」と食券を渡した際に聞かれる無料トッピングの有無について❣️

新潟店で可能な無料トッピングは

*ニンニク

*アブラ

*野菜

*カラメ(醤油ダレ)の4つです!

今回は「麺少なめ、野菜ニンニク」とお願いしました👍

ニンニクを希望されない方はニンニク無しなどと伝えればOK✌️

ちなみに語尾に「マシマシ」つけるとトッピングが2倍になります🤩

その他「麺半分」や「麺の固めor柔らかめ」「味濃いめor薄め」などの自分好みにカスタムも可能❣️

カウンター越しに店員さんにいうお店もあるようですが、ここは大声を出さずに店員さんに緊張せずにゆっくり自分のコールを伝えることができるので初心者の方でも安心です✨

店内の様子

店内はカウンターと4人掛けのテーブル席があります。

その間に待ち席の丸椅子(6つほど)があって順番に席が空くのを待っていました✌️

(今回は10分から15分ほど待ちました)

カウンター席
カウンターと待ち席
テーブル席

レンゲとお水はセルフサービスなので席を通された時に一緒に持っていくとスマートです✌️

ラーメン小 (麺少なめ野菜ニンニク)

席につき、ちょっと一息ついた時にラーメンが着丼しました❣️🍜(めっちゃ早かった!)

ラーメン小 850円 麺少なめ野菜ニンニク

野菜はクタシャキ系、肉は塊部分と柔らかい部分が1枚ずつ入っていました🐷

もやしを少々のけて一口食べたら、、

微乳化の低下水麺のモチモチ極太平麺❤️

もう悪魔的ウマさ…💕二郎のラーメンの1口目ってなんでこんなに美味しいのよ…😂💕

「うまぁ。。。」と意識せずに口から言葉が出てきます😂

味は濃いめでそのうち野菜たちが馴染んでちょうどよくなる感じでした🎶

醤油豚骨の動物系スープと太麺とニンニクが絡んでガッツリではあるけど、朝からでも何故かイケちゃう🧐❤️

黙々と食べ、完食✌️

アブラの盛りも良かったので私は増さなくてちょうど良かった印象です✨

卓上調味料(醤油ダレ、胡椒、一味胡椒)

ちょこっと味変したい方は卓上調味料もあるので辛くしたり濃いめにもできます⭐️

食べた時はお腹一杯でもう食べられない〜😓💕って思いますが、ブログを書いている今既にたべたくなってきている。笑(あるある)

色々な県に「ラーメン二郎」はありますが、ぜひファンの方は新潟観光ついでに食べて欲しい1杯です🍜

県内に住んでいてまだ食べたことがない人は初訪問でも優しいお店なのでデビューしてみてもいいかも👌

店舗情報

ラーメン二郎 新潟店

新潟市中央区万代5丁目2−8

月曜日
クローズ
火曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:30 PM – 9:00 PM
水曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:30 PM – 9:00 PM
木曜日
クローズ
金曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:30 PM – 9:00 PM
土曜日
10:00 AM – 3:30 PM
日曜日
10:00 AM – 3:30 PM

駐車場なし

現金支払いのみ