ネギが旨い!各店の個性が光る『東港ラーメンショップ』

グルメ

新潟県免許センター近く!全国展開のフランチャイズだけど各店の個性が光る⁈新潟市近郊のラーメンショップ『東港ラーメンショップ』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜✨

新潟市のお隣、聖籠町にある「新潟県免許センター」の近くにある『東港ラーメンショップ』さん⭐️

全国展開のフランチャイズラーメン店ですが、新潟市には1店舗しかなく、今回行った聖籠町に1店舗、気軽に食べられるイメージのはずがなかなか気軽に食べることができない…😫

個人的には大好きな味なのでもう新潟市にもう1店舗くらい増えてほしいです🤔笑

ENEOS113号店(宇佐美)のガソリンスタンド裏手にあります⛽️

他の飲食店も入っているテナントの1角にあります!駐車場は共同で広いので駐車しやすいです⭐️

この日は開店直後(11時15分頃)に到着しましたが、満席&店内に待ち発生中🌀

前回訪問した時は外まで行列ができていました💦噂通り人気店舗のようです✌️

食券&メニュー表

店内の入り口に食券機があるので食券機のあたりまで待ちの順番がまわってきたら購入します⭐️

※1000円札限定 スタッフさんに両替をお願いしている方もいました🙏

2023年7月撮影の食券機💰
2023年6月から価格改定🧮
定食メニューもありました🍚
基本メニュー
『東港ラーメンショップ』さん限定の「黒バラ」のりラーメン🍜

口コミを見ると「ねぎラーメン」や「ねぎ味噌」が人気✨

そのほかライスやねぎライスを一緒に頼む方も多いようです❣️

結構麺の量が多いので女性は(並)で十分かと思います☝️

店内の様子

店内はカウンターが13席ほど、4人ほどが座れる小上がりスペースが2つ✨

決して広くはありませんが、接客もよく回転率も悪くありません✌️

(今回は満席&4組ほど先に待ち客がいて20分後くらいに食べることができました)

そして「ラーメンショップ」ってどこか油っぽくギトギトなイメージ(すみません🙏笑)でそこがまたいい!ってイメージのお店ですが、『東港ラーメンショップ』さんはとても清潔感があり天井の換気扇なども綺麗✨

お客さんが食べ終わった後も椅子やテーブルを丁寧に拭いていました☺️💕

店内の客層は男性9割、一緒に来た女性がチラホラって感じですね😂笑

店内の様子
店内の様子
お水はセルフサービスです✌️

人気のネギラーメン

今回はネギラーメンを並、中と1つずつ頼みました✌️

ネギラーメン(並) 790円
どっさり乗ったネギ😍
麺は割と細め🍜

背脂と豚骨スープが絡む動物系のスープがこってりだけどすっきりしていて食べやすい!

そしてチャーシューと合えてあるトッピングのネギが美味しい🤤💕

そのほか海苔、わかめ、メンマが載っていました🎵

麺自体の量は多く感じますが、細麺がネギと絡んでぺろりとイケちゃいます✌️🧡

ラーメンショップはお店によって味が変わると言われていますが、ここのラーメンショップは美味しいと思います✨

(中)はひとまわりサイズが大きい器で登場❣️男性は中プラスご飯系を頼んでも良さそうです✨

ネギラーメン(中)890円

ちなみに以前食べたラーメンとネギライスはこんな感じ🎵

ラーメン(中) 760円
ネギライス 300円

食べた後の口の中は一日中ネギ味になってしまいますが😂笑

とっても美味しいのでぜひ免許更新の際や美味しいラーメンを食べたい日は訪れてみるのもアリだと思います🙆

店舗情報

東港ラーメンショップ(ラーメンショップ東港店)

新潟県北蒲原郡聖籠町東港7丁目861−2

11時から14時半(ラストオーダー14時20分)

毎週月曜定休

現金支払いのみ

駐車場あり