1度行けばまた行きたくなるうどん屋『白粉屋』

グルメ

一度行けばまた通いたくなる!国道8号線沿いにある『釜揚げうどん 白粉屋』

本日紹介するスポットはこちら〜🐻

新潟市南区大通、国道8号線沿いにある『白粉屋(しらこなや)』さん✌️

通るたびに看板に目が惹かれ行ってみたいな〜と思っていました🎵

今回はうどんの気分だったので口コミも良さそうだし勇気を出して初訪問🚗✨

新潟市西区側から大野大橋を越えてすぐ左手側にあります🚗

国道8号線から入庫可能です!入り口がすこ〜しわかりづらいので通り過ぎないように注意⚠️

駐車場8〜10台ほど駐車可能でした🚗

色々調べてみましたが、2012年頃から営業しているのかな🤔💭

詳しい年月日は不明のままです😅笑

メニューと先払い注文

お店に入る前の風除室にメニューがたくさん飾られていました💡

また、入店した入り口部分に写真付きのメニューPOPも飾られていたので決まり次第先払い注文って感じでした🎶

日替わり定食メニュー🍚
この日はアジフライ定食がオススメでした🐟

日替わりは「フライ」か「煮付」か選べるようになっていました🐟

白米、ミニうどんがついて副菜もついて700円はかなり安い‼️😳

この日は店主自ら釣った「アジフライ定食」というオススメメニューもありました🎣

後から来たおっちゃんが「アジフライ定食」頼んでて美味しそうだった🤤✨

金曜日のワンコンインランチ情報
2023年6月撮影のメニュー表

金曜日限定のワンコインランチとやらがすごく気になりました😳❣️

どんな内容なのかまた調べにいかなくてわ🕵️‍♀️✨

お店の本業「うどん」や「そば」メニューは450円から用意あり🌱

某うどんチェーン店よりは「釜揚げうどん」や「かけうどん」は若干お高めの印象👀

店内POP(2023年6月撮影)📷

天ぷらラーメンとやらもすごく気になった👀💖

定食の「ロースカツ」などにもミニうどんがついて来るなんて!コスパ最強かよ〜ぉ!

かなり迷っちゃいましたが今回は日替わり(フライ)定食にさせていただきました😅

手作り惣菜 1皿100円バイキング

そしてもう1つ私を悩ませるコスパ最強のコーナーがありました😂🙏

看板に惣菜100円!ってデカデカ書いてあるけど、バイキング形式で100円かよ〜!!

てっきり1品100円かと思っていたよ…😂笑

手前のお皿に好きなおかずを乗るだけ乗せて100円って安い!!!

2皿とってもいいかもって思うくらいおかずの種類も多め💡

※今回は日替わりにおかずがついてくるので諦めました🙏

惣菜バイキング横のレジで注文&先払いして札をもらって好きな席で待機→札の番号呼ばれたら取りに行くっていうstyleでした🎶

店内の様子

外観はちょい渋めですが、店内は清潔感がありとても綺麗でした!

私の前に外回り中の女性が一人ランチをされいました!女性一人でも余裕な雰囲気🎶

そしてどこか社員食堂のような雰囲気😊

カウンターも広々✨テレビもありました📺
カウンター席
セルフサービスコーナー
注文・会計・受け取りコーナー
野菜や梅干しが売られていました(きゅうりやにんじんがこの日は100円だった🤩)

口コミでも多々ありますが、価格も◎、店内の綺麗さも◎、味も◎!

なぜ流行っていないかが「謎」🤔💭

おそらく1度行けばヘビーユーザーになりそうな良店だと思います💞

日替わり定食(フライ) 700円

揚げものということもり待つこと5分弱くらいかな🤔

札番号を呼ばれて取りに行き、ソースやドレッシング、揚げ玉などを自分好みにかけて…いざ実食!

日替わり定食(フライ) 700円税込
コロッケ、白身魚、チキンカツの3種のフライでした✨
この日の副菜はミニカレー、豚バラ大根、インゲンの胡麻和え
うどんは新潟では珍しいきしめんタイプ

このボリュームで700円はかなり良心的⚡️💕

最初は食べられるかな〜って思ってましたが、手作り惣菜がかなり美味しくペロリでしたわ😂✌️

スタッフさんはみんなおばちゃん世代で手作りの惣菜、そりゃこの方々が作ってるなら美味しいに決まってるよなぁという説得力が半端なかった😂💕笑

個人的にはうどんよりも惣菜の方が心に残っています✨

次は釜揚げうどんと惣菜バイキング試してみよっと🎵

みなさんもぜひ8号線沿いでランチどこ行こうかな〜ってお探しの日にぜひ行ってみてください!

きっと気にいるお店になると思います✌️

店舗情報

釜揚げうどん 白粉屋(しらこなや)

新潟市南区大通1丁目1−30

10時から14時まで営業(土日祝延長あり)

不定休

現金支払いのみ

駐車場あり