バンコク出身の店主が作る本場のタイ料理『タイ・スマイル』

グルメ

2022年6月に北区松浜にOPEN!タイ・バンコク出身の店主が作る本場のタイ料理で東南アジアの気分を味わおう『タイ・スマイル』

本日紹介するスポットはこちら〜🇹🇭

新潟市北区松浜にある『タイ・スマイル』さん🇹🇭☀️

車でお越しの場合はお店の目の前に止めてOK🚗
店主さん、メッセージが可愛すぎる💓笑

2022年6月にOPENしたばかりのお店でまだまだGoogleや食べログの情報が少ないお店ではありますが、読んでみるとリピーターがかなり多い印象!

どうやら以前は古町で『タイ家庭料理 ちゃど』というお店を開いていたらしい🎶

その後、松浜に移転リニューアルOPENしたみたいです💓

あっつい日にはタイ料理ですっきりしたい気分だったので初訪問してみました💨

メニュー表

定番のガパオライスやグリーンカレーなどはもちろん、トムヤムクンヌードルやタイ風ヌードルの麺系の用意もあり✨🍜🍛

口コミでは辛口焼きそばも人気のようです❤️‍🔥😎

ランチメニュー
コースメニュー
全品テイクアウトOK!
グランドメニュー

ランチタイムメニューはサラダがついて880円🎵

ドリンクをつけても1,000円ぴったりとランチ価格としてはありがたい🙏

日本人向けにアレンジしているところも他店舗では多いですが、あえて本場の味を変えずに提供している『タイ・スマイル』さん✨

きっと一品メニューも美味しいんだろうな〜!

店内の様子

開店時間直後に訪問したので私一人だけでしたが、後から何組か来店されていました💓

カウンターが4席と4人掛けテーブルが3スペースほどありました✨

カウンター以外は土足厳禁👞

清潔感があり綺麗な店内でした✨💐

テーブル席
カウンター席
テーブル席
タイの調味料もちょこっと販売しているようです🇹🇭

トムヤムクンヌードル

お店に入る前のメニュー表を見てから何を頼むか実はもう決めていました😎

トムヤムクンヌードル〜〜!!!ずっと食べたかったんだ〜😂💓

トムヤムクンヌードル 880円税込

注文の際に辛さやパクチーの有無を聞いてくれました✨

初訪問ということで辛さは「普通」でお願いしました👍

食べた瞬間東南アジアの風が吹いた🌪️💓

ココナッツとトムヤムペーストの辛さが最高にマッチしていて美味しかった🤤

辛いの好きな人は最初から辛めでお願いした方がいいかも🙆‍♀️

あっつい日に最高に合うわ〜🌊🌻

米粉麺でヘルシーだし量も申し分なし✌️✨

魚のすり身団子やエビや挽肉も入っていて食べ応えもありました✨

セットのサラダ🥗
辛さなどの調節も可能!

美味しかったのでランチメニュー制覇したい❣️

次は辛口焼きそばかな〜😎

みなさんもぜひタイ料理の気分の日はぜひ『タイ・スマイル』さんに行ってみてください🎵

基本情報

Thai Smile (タイ・スマイル)

新潟市北区松浜東町1丁目1−10

12時から21時まで営業

(その他イベントなどに出店の日はお休みの場合あり)

毎週月曜定休

PayPay、メルペイ利用可能

駐車場あり