子連れランチや女子会に最適!洋風カフェ『U.N.B.Y』

グルメ

小針駅から徒歩4分!大人数の女子会や子連れランチにもオススメな『U.N.B.Y』

本日紹介するスポットはこちら〜🍴

新潟市西区小針2丁目にある『U.N.B.Y(アンバイ)』さん🌸

小針駅から徒歩4分ほど、駐車場前面に5台ほど用意あり🚗

何店舗か1階にテナントが入っている建物ですが、『U.N.B.Y』さんのお隣は以前紹介した定食屋さん「ごはんや 橘」さんが入っています✌️

長く続いてほしい1品1品が美味しい『ごはんや橘』

2015年10月にオープンしたお店で、昔はどんな店が入ってたっけな〜と調べて見ると以前は坦々麺で有名な「かなみ屋」さんでした✨💡

話は戻って今回は昼さがり、あま〜いものが食べたいねってっことで気になっていたパンケーキを目的に14時くらいに初訪問💐

日替わりランチの内容がお店の前に書いてあります🍛
キャッシュレスも取り扱いしていました📱

店内の様子

ランチの終わり際で微妙な時間ということもありお客さんは私たちのみでした😂✌️

店内は思ったよりも広く、カウンターでゆっくりするもよし!土足厳禁で座敷スペースが広いので大人数の女子会や子連れランチにとっても利用しやすそうな雰囲気でした!

一番奥は1組限定ではありますが、半個室のスペースの用意もあり🌷

入口🚪
テーブル席
カウンターと座敷スペース(3つ)

シックな雰囲気で落ち着いた店内✨

最大30名まで貸切利用も可能なようで結婚式の2次会やちょっとしたバーティーや小学校などの行事や集まりにも良さそう✨

プロジェクターなどの貸し出しもしているそうですよ🎞️

メニュー表とテイクアウト

FOOD系はパスタや一番人気のオムライス、ドリアなど洋風メニューが豊富でした🎵

またデザート系も豊富で本日のお目当てパンケーキやフレンチトーストなどもありました🍰

金曜、土曜の夜は夜営業もされているようです✌️

※2023年6月撮影のメニュー表

オススメランチ
デザート系メニュー🥞
FOODメニュー🍝
ちょこっとデザート&ドリンクメニュー☕️
アルコールメニュー🍺
オードブルメニュー
金・土曜の夜はコースの提供もあり🍺
テイクアウトメニュー🍛

テイクアウトも種類が多いのには理由があり、どうやらキッチンカーも別で営業しているようです🚚💕

あの新潟の夏の大型フェス「音楽と髭達」の飲食ブースにも数年前から出店しているっぽい🥰

参加される方はぜひ『U.N.B.Y』さんのFOOD注目してみてください👀✨🎸

アルコールメニューも豊富だし飲み会や女子会が小針周辺で開催されるなら『U.N.B.Y』さんいいかも〜🫶

お目当てのパンケーキ🥞

『U.N.B.Y』さんのパンケーキはよく見るパンケーキとは少し違い、「ドイツ風オーブン仕立て」の熱々パンケーキ❣️

マシュマロチョコバナナのダッチベイビー 870円
熱々のパンケーキにバニラアイスの組み合わせは絶対美味しいに決まっている🩵🤯

こういうパンケーキ系って他のお店だと1,000円はいくイメージだけど『U.N.B.Y』さんは1,000円以下❣️

パンケーキというよりはフレンチトーストの食感に近く軽やかで一人でもペロリっすわ😂✌️

これにアイスコーヒー、、、はい最高🌈🌈🌈

デートとかでチェーン店ではないパスタ系のお店や時間的に甘いもの食べに行こっか!でも店どうする❓で迷よえる男子たちよ!カジュアルなお店で絶対女の子好きだと思うからオススメよ!(30歳の主婦の意見)

みなさんもぜひ行ってみてください🎶

基本情報

U.N.B.Y(あんばい)

新潟市西区小針2丁目42−10 佐山第二ビル

月曜日
11:00 AM – 5:00 PM
火曜日
11:00 AM – 6:00 PM
水曜日
クローズ
木曜日
11:00 AM – 3:00 PM
金曜日
11:00 AM – 3:00 PM, 5:30 PM – 10:00 PM
土曜日
11:00 AM – 3:00 PM, 5:30 PM – 10:00 PM
日曜日
11:00 AM – 5:00 PM

駐車場お店前にあり

現金、キャッシュレス対応