新潟市役所近く!超穴場!和食ランチ600円のお店『飛鳥』

グルメ

新潟市役所近く!普通に歩いていたら見逃してしまう超穴場!和食料理屋の600円日替わりランチ『飛鳥』

本日紹介するスポットはこちら〜🐟

新潟市中央区学校町通にある和食料理屋の『飛鳥』さん☺️🌷

旦那が仕事中に見つけたらしく、「すげぇ良さそうなお店見つけた👀✨」って連絡があり、

調べてみたけどGoogleや食べログの口コミや情報が少ない…😅

ってことでいざ調査へ✌️

新潟市役所から徒歩1分ほど、専用駐車場はありません🚗
近隣にタイムパーキングあったのでそちらを利用しまいした🚗

30分100円、市役所提携のタイムパーキングは60分で200円でした🎶(2023年6月現在)

市役所に用がある方は提携を利用した方が市役所からのサービスなどがあるようですね🎫

バス通りから少し入った路地から小さく見えます👀

バス通りを歩いたり車で通れば気づきますが、少し路地に入ったところにあるので普通に通っただけじゃ気づかない😂😂笑

ランチは11時半から13時半まで⏰

お隣にあった「山久」さんというこちらの和食料理屋さんもランチ600円と書いてあった😅😳‼️

学校町通のランチ事情調査ありだな〜。激アツ穴場スポットなのかもしれない、、、。

店内の様子

店内はカウンター4席と小上がり席がありました✌️

すでに常連さんらしき方がカウンターにいましたが新参者の私たちでも入店しやすい雰囲気でした😆

カウンター席
小上がり席

ご主人1人で切り盛りされてはいますが、ランチはメニュー1つだけなので提供時間のスピードは結構早いです✌️

メニュー表

先ほどもお伝えしましたが、平日限定のランチのメニューは日替わり定食(600円)のみ🎶

土日限定のディナーは夜定食700円、一品料理などの提供もあるようです✨

定食のメニュー⭐️
一品料理🍳

常連さんは何も言わず席について店主が準備して昼定食をいただくって感じでした😋

私たちは新参者なので、口で注文しましたが😂笑

何が本当なのかはまだ調査が必要なのようです😂👍👍

日替わり昼定食600円

数少ない口コミを見るとこの物価高騰の世の中でも値上げしていないっぽい🥺💕

そしてこのおかずの品数とクオリティーで600円はすごいとしか言いようがない🥺💕

本当にいいお店を見つけた👀❣️旦那ナイス!!!!!←

日替わり昼定食 600円税込

ご飯も結構盛ってあるし、味噌汁は具もたっぷりで食べ応えあり🎵

コロッケとサバの煮付け🐟

この煮付けが本当にヤバかった、、、美味しすぎてこれだけでも白米1杯いけちゃうくらい😂❤️

さすが「健康定食」野菜などのバランスも良い定食でした❣️

コスパも最強、量もちょっと多いくらいで大大大満足〜〜!!!!!

これはまたリピート確定ですわ🥺

みなさんも市役所周辺や古町で用がある際はぜひランチ行ってみてください✌️🌈

基本情報

飛鳥

新潟市中央区学校町通2番町598

平日:11時半から13時半

土:17時から23時

日:17時半から21時

専用駐車場なし

現金支払いのみ