パンを通して癒しの空間を『小さなパン家Cachette』

グルメ

信楽園病院さん近くにある隠れ家風癒し系パン屋さん『小さなパン家Cachette』

本日紹介するスポットはこちら〜🍞

新潟市西区新通南、信楽園病院さん近くにあるパン屋さん『小さなパン家Cachette(カシェット)』さん💐

ディニッシュ食パンやベーグルが人気らしく開店から並ぶ方もいるという噂の人気のパン屋さんです🎵

隣は美容室と2つのテナントが入っている建物💇‍♀️
駐車場はテナント隣に駐車しやすい区画の用意あり🚗
店内はこじんまりとしているので総人数3名まで👍

外で待って前の方が出たら入店って感じでした🌱

2009年7月創業でSNSやメディアなどの新潟のおすすめパン屋さん特集でよく取り上げられることが多い人気店✨

店名でもある「Cachette」とはフランス語で「隠れ家」という意味だとか🎵

店内の様子

店内は店名通り「隠れ家」風でアンティーク調の色合い、ちょっと非日常的で癒される空間でした🫧

店内の様子💐
美味しそうなパンたち🥐
美味しそうなパンたち🥐
サンド系は昼前はほぼ売り切れ😞
クロワッサンや塩パンなどの定番商品もありました🥐

一番パンが並ぶ時はこの木箱にもパンが入っているそうですが、昼前に行った時にはもうスッカラカン💫

もうちょっと早くくればよかった〜〜、、

お店のスペースは小さめですが、パンの種類はかなり豊富👀😳💕

レジ前にあった食パンやディニッシュ食パンは他の同じ規模のパン屋さんであれば3種類ほどのところが多いけど、『小さなパン家Cachette』さんは多い時で18種類ほど並ぶこともあるそうです🎵

Googleなどの口コミを見るとリピーターさんがかなり多く、取り憑かれているくらいなどの熱狂的なファンな方も多め😆笑

購入したパンたちを食べるとフワッフワで「これは開店からいってもいいかも🤔」と思いました😆笑

気になっていたベーグルは売り切れだったのでディニッシュパンも合わせて次回に期待しようっと😆👌

本日購入したパンたち

今回購入したパンたち😆

今回は「卵コッペパン」と「トマトのオイルサーディンパン」最近ハマっている「塩バターパン」💕

卵は放し飼いのストレスフリーの鶏の卵を使っているそう🤔🪺濃厚で美味しかった!!!

オイルサーディンのパンは見た目以上にふわっふわでトングで潰してしまうんじゃないかと思うほど😆笑

どれも300円前後で美味しかったです🌈🌈

信楽園病院での待ち時間や通院帰りの方にもおすすめです😊

ぜひ気になった方は立ち寄ってみてください🎶

基本情報

小さなパン家Cachette(カシェット)

新潟市西区新通南3−5−17

8時から17時(パンがなくなり次第終了)

毎週月・木曜定休

駐車場あり

現金またはPayPayの利用可能