韓国から直送!本場のコリアン料理を楽しむ『多来』

グルメ

韓国から直送!本場韓国の家庭料理からヘルシーで女性からの人気メニューが楽しめる『多来』

本日紹介するスポットはこちら〜🇰🇷

新潟市中央区上近江エリアにある韓国料理店『多来(タレー)』さん🇰🇷💕

デッキー401から100mほど、新潟近江郵便局さんと同じビルで1階に入っているお店です✌️

1992年創業、本場韓国の味を守りながら日本人にあわせた拘りの味を守り続けています✨

(日本の第一次韓流ブームよりずーーっと前からあるようですね😳)

何回か訪問したことがありますが本格韓国料理が楽しめるので韓国ドラマ好きの母を連れて行きたいと思い久々訪問🎵

笹出線沿い、新潟近江郵便局さんと同じビル(日生第2ビル)
専用駐車場あり(12台ほど駐車OK🚗)

郵便局の脇に駐車場に入る入り口があり、ビル裏手に『多来』さん専用の駐車場があります🚗

ビル入り口前は郵便局さんの駐車場のようです🏣

同じくデッキー401近くに韓国料理が楽しめる『明洞』さんがあります🇰🇷

新潟市内で本場の韓国料理を味わう『明洞』

この辺り意外と激戦区なのかもしれません😆💕

店内の様子🇰🇷

店内はテーブル席と小上がり(座敷)の席がありました✌️

日曜日&人気店ということもあり予約している方もチラホラ👀

最近の日本の若い子たちの韓国ブームはかなりアツいようで若い女の子たちもたくさんいました🎵

いわゆる最近の韓国映え系のお店ではなく家庭的な韓国料理のお店なので、家族連れの方や40代以上のマダムの方々も気軽にランチ女子会できると思います✨💎

カウンター席はありませんでしたが、一人ランチでも利用できそうな落ち着いた雰囲気🎵

風除室
風除室のディスプレイ🥘
小上がり席
テーブル席

メニュー表✍️

以前訪問した時よりもちょっと値上がりした印象👀

どうやら物価高騰と本場韓国からの直送の物流費の高騰などの関係で2023年3月に泣く泣く価格改定があったようです😔

人気メニューを集めたコース料理
テイクアウトメニュー
冷麺&デザートメニュー🍨
ドリンクメニュー🍺
メインメニュー🇰🇷
期間限定メニュー

夏にぴったりの「ビビン麺」も美味しそうだったぁ🌻🌊

定番人気の「石焼ビビンバ」も9種類、チゲ系も8種類もあり迷っちゃいますよね😆💕

あまり見かけない「定食」メニューも気になるものばかり👀

テイクアウトメニューも豊富なのでお家で韓国料理パーティーって日にもおすすめ🎵

人気の石焼ビビンバと定食

今回は母は石焼ナムルビビンバ、私はスユクペッパン定食を頂きました✌️

ナムル石焼 1,300円税別

野菜ナムルたっぷりと牛肉、コチュジャン味のあっつあっつの石焼ビビンバ〜❤️💕

石焼がずっとあっついので混ぜるに少々手こずっていましたが😂笑

ちょっともらって食べてみたところ、ピリ辛で美味しかった〜😭❤️

そしてボリュームが結構あった!

キムチもさっぱりしていて食べやすいキムチでした🎵

スユクペッパン定食 1,600円税別

日本語でいうと煮豚と水餃子の定食です✌️

少々お値段はプチ豪華ではありますが、この煮豚がめっちゃ柔らかくて美味しかった〜😭💕

作り方教えてもらいたいくらい😂笑

キムチと一緒に食べても🙆‍♀️、水餃子ももちろん美味しかったです🥰

韓国好きの母も久々の韓国料理で大満足のようでした🤤

みなさんもぜひ韓国料理の気分の日は行ってみてください🎵

お店の基本情報

多来(タレー)

新潟市中央区上近江4丁目2−20 日生第2ビル1階

11時半から14時、17時から22時半

毎週月・火曜定休

駐車場あり

現金またはクレカ決済OK