パン屋だけどスイーツにも力を入れている『クレール』

グルメ

新潟市江南区で25年以上続く手作りパン屋さん🎶ジェラートの販売にも力を入れている『クレール』

本日紹介するスポットはこちら〜🥐

新潟市江南区亀田四ツ興野にある黄色い外観が目印のパン屋さん『クレール』🐱

イオンスーパー亀田店さんから50mほどの距離の道路沿いにあります

お店の詳細✨

駐車場は敷地内に12台ほど用意はあります🚗

以前は亀田本町で約20年営業し、2017年7月に今の場所にリニューアルオープン✨

地元亀田の皆さんから愛され続けているお店の1つ⭐️

白い扉の方がパン屋さんの入り口で、赤の扉はジェラート専用の入り口です🚪

訪問した日はあっちぇー日だったのでジェラート目的の方がチラホラ👀

ジェラートメニュー🍦

今回はパン購入目的で訪問したのでジェラートスペースは潜入できませんでしたが、お店の前にラインナップが飾られていました🍦

店主さんはイタリアまでジェラートの勉強に行き、パンにジェラートを挟んだ食べ方に感動し、お店での販売に至ったそうですよ😆💕

季節によっては亀田の名産「藤五郎梅」の味も出るんだとか😆

本格的に暑くなったら今度はジェラートメインで訪問してみたいと思います💕

店内の様子と購入品✨

店内はそこまで広くなく、2人〜4人くらいのお客さんが入るとちょっとキツイかも💦

でもパンの種類は豊富でなんと100種類ほど並んでいるらしい!

お昼前に一番多くのパンが並ぶようです👀

自家製パンは地元の食材をなるべく使用しているようで、他のパン屋さんであまり見かけないものもありました🙆

今回購入はしませんでしたが、アジアン焼きそばパンというものがあり気になった🥳🌿

店内の様子
調理パン🥐
調理パン
懐かしの揚げパン😍
カヌレなどのスイーツパンもありました
ドリンクコーナー🥛
お昼過ぎに行ったらサンドイッチ系はほぼ売り切れ😞
手土産にも良さそうなフルーツサンド😍
食パンコーナーとカップアイスの販売もあり🍞

食パンは種類豊富で、上食(トーストした際のサクサク感重視)や湯種(もちもち感重視、そのままでも美味しい)、曜日限定で低糖質食パンなど、、、。

食パンの中でもかなりのこだわりがあるみたい👀💕

いっつもスーパーでやっすい食パンしか買わない主婦なので今度購入して見ようと思います😂笑

食パンに関しては電話予約もできるみたいですよ☎️

本日購入したパンたち🥐

今回はビーフカレーパン、塩バターパン、エビカツサンド💕

エビカツがあるとついつい買っちゃう😂💕

大きさ的には小さめのものが多い印象、塩バターパンが美味しかった🎵

厚焼き卵サンドも人気みたいなので今度はフルーツサンドと食パンと卵サンド購入してみよっと🥳

みなさんもぜひ行ってみてください🚗

基本情報

クレール

新潟市江南区亀田四ツ興野2丁目5−2

7時から18時半

(ジェラートコーナーは17時まで)

毎週月曜定休

現金、d払い、PayPay、クレカ一部使用可能

駐車場有