新潟市東区でついに絶品麻婆麺と出会えた『中華楼』

グルメ

求めていた麻婆麺についに出会えた⁈しっかり辛くてしっかりウマい!新潟市東区山の下にある穴場中華食堂『中華楼』

本日紹介するスポットはこちら〜🩵

新潟市東区山の下エリアにある『中華楼』さん🐼

以前から気になっていたのですが、なかなか周辺にいくことがなく後回しになっていましたが、

ついに行くことができました〜✨

口コミを見ると旨そうな麻婆麺の写真がチラホラ・・・👀❤️

夫婦の中で1番は柏崎市にある「食堂くいしん坊」さんの麻婆麺👑

ただ新潟市から気軽に行ける距離ではないので新潟市で美味い麻婆麺を探し求めていたのです😅笑

清水フード山の下店さん隣 ひっそりと営業しています🧐

知らないで通り過ぎている方もいるかと思います🧐

夜営業はされていないので11時から15時までのランチタイムのみ!!!

駐車場がお店の全面に2台ほど駐車可能なスペースがあります🚗

空いていればラッキーくらいでしょうか😆

お店の雰囲気とメニュー表

お店の中はカウンターとテーブル席2つとこじんまりとした印象⭐️

そして女将さんおひとりでテキパキと料理を提供していました😳❤️

テーブル席
カウンター席

平日のお昼ということもありお店の中は作業服を着た方など男性オンリー!!!

女性一人はちょっと勇気がいるかもしれませんね🧐🍜

2023年5月撮影のメニュー表✍️

全て1,000円以内!ランチにありがたい!!!

口コミではラーメンはあっさり系でコクがあると評判が高い✨

聞き慣れない「香腸チャーハン」というものもある🤔💬

調べたらどうやら台湾のソーセージらしい!チャーハンも美味しそうだったな〜✨

次はラーチャンセット頼んでみるかな😊✌️

しっかり辛くてしっかり美味い麻婆麺と出会えた!!!

今回の目的は麻婆麺の調査なのでもちろん選んだのは麻婆麺🍜❤️‍🔥❤️‍🔥

麻婆麺 850円税込

女将さん一人で切り盛りされているので提供時間はどんなもんだろうと思っていましたが、全然余裕👌👌

極細麺を使っているので麻婆ととってもよく絡んで美味しい🤤❤️

辛さは見た目以上にしっかりと辛い!!!!🔥🔥🔥

そして美味い!!!!!🥰

他のラーメン店は万人受け狙いで辛さが物足りないところも多いですが、『中華楼』さんは違った😆❤️

もっと早くから行けばよかったよ…。

今はなき古町の名店「白寿」を思い出すような極細麺🍜

また東区へ行った際はぜったい行く😤❤️

くいしん坊さんの麻婆麺は殿堂入りだけど新潟市で麻婆麺を食べるなら『中華楼』さんが一番かな😊

みなさんもぜひ行ってみてください🎶

基本情報

中華楼(ちゅうかろう)

新潟市東区古川町9−10

11時から15時まで

毎週水曜定休

駐車場有

現金支払いのみ