新潟の四季折々の食材を使った隠れ家風居酒屋『五郎』

グルメ

新潟の四季折々の旬食材を使った料理とお酒の種類も豊富な緑に囲まれた隠れ家風一軒家居酒屋『旬魚酒菜 五郎 小新店』

本日紹介するスポットはこちら〜🍺🐟

新潟市西区小新にある『旬魚酒菜 五郎』さん🎋

新潟市中央区旭町通りにもお店を構えています✌️

駅前やけやき通りにも同じ名前のお店があり、メニューも同じものもある、、、新潟市内でフランチャイズ展開しているのかな🧐

知っている方いましたら教えてください🙋‍♀️

イオン新潟西店さん近く、緑に囲まれたログハウス調の見た目👀🌳

駐車場は建物脇に4台ほど駐車可能です🚗

駅から近いわけではないので車でお越しの家族連れの方も多い和食居酒屋さんです🍺

隠れ家風の店内🌳

同世代での飲み会はもちろん年配の方との飲みの席にも絶妙なラインで間違いなく失敗しない感じなのがポイント👌

お店の中は外観同様レトロでログハウス調で落ち着いた雰囲気でした☺️

土足厳禁👞会計・受付スペース
1階は掘りごたつ・座敷・カウンター・個室がありました

この日は2階は開放していませんでしたが、テーブル席がありました✨

お座敷宴会は最大25名まで可能!

近くにある流通センターなどの企業さんの新忘年会などの利用にも良さそうですね😄

新潟の四季折々の旬な食材を使った料理と地酒、クラフトビールも豊富🍺

旬食材を使った季節の料理や魚系はもちろん燻製も人気な『旬魚酒菜 五郎』さん🐟

お店の名前を使ったオリジナルメニューもあるのもとても魅力的です✨

※2023年5月撮影のメニュー表

魚・燻製・お肉・一品料理メニュー🍖
お食事・定食・デザート系メニュー🍚
本日のおすすめ🌱
クラフトビール🍺(裏面もありました)
アルコールメニュー🍺
アルコールメニュー🍺

ディナープレートや定食メニューもあるのでカウンターでサク飲みもできちゃうのも🙆🩵

生魚が苦手な方でも串焼きや肉料理も豊富なのでみんなが楽しく過ごせる居酒屋さんだと思います✨

お酒は日本酒なども入れると50種類ほどあるようです🍶

おすすめは日本酒!キンキンに冷えた竹筒に入ったお酒を竹の形をしたおちょこで飲むのが最高🍶

ぜひ頼んでみてください😘

全部美味しい!!!!つまみ系から〆まで存分に楽しみました🍺

5,000円以内の2時間飲み放題がついたコース料理の用意がいくつかある『旬魚酒菜 吾郎』さん🍺

今回は気になるメニューが多すぎて単品で色々頼んでみました😄❤️

五郎サラダ(お刺身サラダ) 700円
お通し(ワラビが美味しすぎた…🥺)
燻製の盛り合わせ 1,500円
ホタルイカの醤油漬け 500円
茗荷の天ぷら 550円(本日のナンバーワン👑)
ニンニクの丸揚げ 350円
五郎めし 650円
特製抹茶パフェ 660円

どれも美味しかった〜〜〜〜🍺🐟🥗🍤

お通しも美味しかったし、燻製も天ぷらも。。。🥺❤️

久々にちょっと奮発して美味しいものを食べて幸せな気持ちになりました🤤❤️笑

土曜の夜にお邪魔しましたが、予約の方以外は入店できないほど混んでいたので予約はしたほうが良いかと思います🎶

ぜひ新潟の旬食材を使った美味しい料理とお酒を飲みたい際は『旬魚酒菜 吾郎』さんに行ってみてください🍺

基本情報

旬魚酒菜 五郎 小新店

新潟市西区小新南2丁目6−13

駐車場有

PayPay・クレカ利用可能

17時半から0時まで営業

毎週月曜定休