創業40年以上、内野駅前の親しみやすい寿司屋『瀧ずし』

グルメ

内野駅前から徒歩10秒!創業40年以上、ランチ・ディナー、宴会・法要などの場面でも大活躍!山北町から仕入れている地魚が豊富な寿司屋『瀧ずし』

本日紹介するスポットはこちら〜🍣

JR越後線「内野駅」南口から徒歩10秒ほど!駅から見えるくらい近い場所にある創業40年以上続く老舗寿司・懐石料理店『瀧ずし』さん🍣

度々情報誌やメディアで取り上げられる人気店舗の一つです!

本館入り口、隣に宴会用などの広め個室完備の別館もあります✌️

駐車場は内野駅駐輪場がある月極駐車場に数台用意されているようです!

詳しくはお店にお電話するのも🙆

今回はランチでお邪魔しました〜🍣

今回は旦那と両親とお邪魔しました🎶落ち着いた雰囲気のお店なので年齢層高めの方とのランチ利用にお店で迷った際に「瀧ずし」さんお勧めです🍀

店内の様子とランチは地魚を使った海鮮系が1,000円〜1,500円台✨

お店に入るとカウンターと個室の掘りこたつ席がありました⭐️

どうやらカウンター以外は全室個室らしい!家族連れの方は重宝されること間違いなし😊

(今回は本館にお邪魔しました😊)

法要などで利用される方もいますが、そこまで敷居が高い訳でもない💡

特にランチタイムは意外とカジュアルな雰囲気の方かも😊

店内の様子✨
ランチメニュー(2023年5月撮影のメニュー表)

ランチメニューは土日問わず11時から14時(ラストオーダーは13時50分)まで✌️

今回の日替わりランチは生魚系のメニューは入っていなかったので生魚苦手な方は日替わりお勧めです!

(店員さんに聞いてからの方が◎です)

土日もランチメニューを実施してくれているところポイント高いっすよね✌️

新鮮な地魚を1,500円以内で食べられる!!!!最高!!!!

続いてグランドメニューはこちら🍣🥩

季節のおすすめ🌸🌻🍂❄️

どれも美味しそう🤤🧡ご当地名物の栃尾油揚げのニンニク焼きってなんですかーーーー。

絶対美味しいに決まってる😃😃😃

新潟大学へ入学された方で家族で美味いものを食べようって夜にもいいかもです🌸

魚系メニュー🐟
一品メニュー🍖キッズメニュー🧸

魚系のメニューが豊富かと思いきや洋食の用意まであります🫡🫡🧡

以前ディナータイムに訪問した際にステーキを頂きましたがめっちゃ美味しかった😆

テイクアウト・コースメニュー🍱
ドリンク・アルコールメニュー🍺
アルコールメニュー🍷
ビールメニュー🍺
クラフトビールの用意もあり🍻
ケータリングや出前もされているようです🚗

旦那とサーロインステーキ重のテイクアウト良さそうだねー🤤と話していたので、今度奮発しよっかの日に頼んでみようかな🤤🥩❤️

またケータリング出前も全メニューってのがすごいですよね🤩

公式HPにはエリアは新潟市内と記載されていました!範囲広い😆

毎回山北町から仕入れている魚を使った寿司ランチ🍣

今回は寿司10貫ランチ小鉢付き(1,100円)を頼んでみました✨

寿司10貫ランチ 小鉢付き 1,100円税込

毎回山北町の府屋漁港へ手に入りにくい魚や新鮮な地魚を仕入れに行っているそうです🚗

お米は地元の米農家さんと契約し、地元産コシヒカリを使っています🌾

シャリもしっかりしているしネタは大きいし10貫で十分なほどでお腹いっぱい🤤

あら汁ももちろん最高でした🤤🍣

みなさんもぜひ行ってみてください🎵

内野駅周辺は飲食店がいっぱい

内野駅には『瀧ずし』さんの他にも美味しい飲食店があるので、ぜひチェックしてみてください😆

老若男女問わず食べやすく飽きない『ラーメン さすけ』

内野駅前のお洒落なカフェ&バル『ナチュール』

基本情報

瀧ずし

新潟市西区内野町426−2

月曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 10:00 PM
火曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 10:00 PM
水曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 10:00 PM
木曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 10:00 PM
金曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 10:00 PM
土曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 10:00 PM
日曜日
11:00 AM – 2:00 PM, 4:00 PM – 9:00 PM

※祝日も日曜日と同じです

駐車場近隣にあり