工務店の倉庫をリノベ→お洒落な食堂へ『Bond…』

グルメ

工務店の倉庫をお洒落な食堂にリノベーション!ワンコイン〜リーズナブルな価格で社員食堂&一般のお客さんもランチOK!工場鉄工所直営の『Bond…』

本日紹介するスポットこちら〜🏭

新潟市東区津島屋にある『Bond…』さん✨

元々は工務店の倉庫だったところを食堂の隣にある鉄工所の社長さんが「社員さんに美味しいご飯を食べさせてあげたい!」という思いからリノベーションし、2022年6月にお洒落な食堂として生まれ変わりました✨🍛

津島屋公園近く🌳10台ほど駐車可能な駐車場もあります🚗
営業時間🕰️

奇数の土曜日のみ8時から営業しているそうです✌️

(詳しくはお店のインスタグラムで確認してください)

お洒落なエントランス💐

注文方法とメニュー表✍️

入店する前に上の写真のエントランスにある札を取ります😊

その後、入店して入ってすぐのレジで札と大盛り希望やプラスメニュー希望の方は口頭で注文🍀

札がなくなり次第そのメニューは終了🍙
がっつり食べたい方用のプラスメニュー表🐷

人気のカレーはなん500円とワンコイン😳

物価高騰中の中ワンコインランチって最近消えゆくけどまだまだ健在!ありがたや!

ほかは日替わりで変わるメニューのようです❣️

2023年5月の日替わりメニュー表はこんな感じ😊

土曜のカフェの日はまた違った甘い系メニューがあるようで気になりました☕️🧁

コンビニで600円くらい使うより同じ金額くらいの食堂で毎日違う日替わりがあるとついつい行きたくなっちゃいますよね🥰

店内の雰囲気💐

お店の中は落ち着いた雰囲気でスタイリッシュな雰囲気でとってもお洒落♡

レジでお会計して番号札をもらい好きな席で待機!出来上がったら番号を呼ばれるのでカウンターで受け取り!

お水などはセルフサービスでした😊

スタッフさんがとっても気さくで初めての訪問でしたが優しく話しかけてくれました🍀

店内の様子⭐️
おひとり様の方も多かった!
お洒落な吹き抜け天井✨

お洒落すぎて入店しづらい雰囲気かと思いきや工場作業着の方やスーツの方、普通にランチ女子会をされている方など幅広い客層で店内はゆったりした時間が流れていました✨

ワンコインカレーがこちら🍛

今回は人気の「Bond…カレー」(牛すじカレー)(500円)を頼んでみました🥰

Bond…カレー 500円税込

箸やスプーンが鉄工所ならではのもので可愛かった🥰

カレーは甘口で誰でも美味しく食べれちゃう優しい味でした😊✨

がっつり食べたい方は日替わり定食にミニカレーなどつけてもいいかも✌️

食後のコーヒーは100円でマグカップで用意してくれるみたいですよ!

また、津島屋方面に行った際はお邪魔したいお店でした💐

みなさんもぜひ行ってみてください✨

基本情報

Bond…(ボンド)

新潟市東区津島屋6丁目109-1

駐車場敷地内にあり

現金支払いのみ

11時から14時半まで

土日祝定休

※土曜日はカフェ営業している日もあり