古町で本格的な燕三条系背脂を食す『中華そば こころ』

グルメ

新潟市役所目の前!近場は出前注文OK!新潟市内で平打ち麺×燕三条系背脂ラーメンを食べるなら『中華そば こころ』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市役所の目の前にある昔からある老舗ラーメン屋『中華そば こころ』さん♡

久々に背脂ラーメンが食べたくなったけど、新潟市から燕・三条エリアに行くのも大変・・・。

新潟市内でも美味しい燕三条系ラーメンが頂けるところといえば!ってことで久々訪問✌️

駐車場は無し🙅‍♀️近隣にコインパーキングあり🚗

口コミを見るとカレーも美味しそうだった🤤

店主さんは今はなき燕市の「福来亭」で基本を教えてもらい、17年前くらいにお店をオープンしたらしい😊

店内の様子✨

店内は昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気で、なんだか落ち着く😋

平日の昼間は、近隣の企業のサラリーマンさんや市役所の方のランチでめちゃくちゃ流行っています✌️

4人がけの小上がりが3スペースほどありました😋
テーブル席とカウンター席もあり✌️

新潟県出身でオリンピックで金メダルを獲った平野歩夢選手のサインが飾られていました✨🏂

背脂系の中華そばだけじゃない!カレーや他ラーメンの種類も豊富⭐️

定番の中華そばの他に油そばやタンメンなどもありました😋

また、定番の背脂系の中華そばは麺の太さが細麺に変更可能、背脂の量の調節も可能です✌️

2023年5月撮影のメニュー表✍️
一番人気は岩のりラーメン🍜
ミニ丼、学生割のお知らせ📢

近隣には専門学校や新潟大学の旭町キャンパスがあるので学生さんの来店も多い😊

辛い系のメニューがあることを初めて知りました😳キニナル・・・。
ランチタイムにがっつり食べたい方朗報✌️
夜セット×瓶ビールでサクッと一杯行きたいですな〜🍺

おつまみ系のメニューも豊富なので近くに住んでる方、サクッとおつまみ&ラーメン、そして〆のラーメンをいただけるの羨ましい・・・🤤

今日のお客さんの中で油そばを頼んでいる方もいました👍

新潟市内で本格的な燕三条系背脂ラーメンを食べるならやっぱ「こころ」さんに1票🍜❤️

今回は定番の「ラーメン」をいただきました!太麺ということもあり着丼まで10分かからないくらい🤤

ラーメン 850円税込 (太麺・脂普通)
柔らか平打ち麺はスープが絡んで最高✨

濃いめに見えるスープは後味は意外とすっきり!そして玉ねぎが合うんだなぁこれが・・・。🤤💛

チャーシューは8時間ほど煮込んでとろける系🐖✨

めんまはしょっぱ目でビジュアルも含め、こりゃあギルティー飯認定ですな💛

旦那大脂にしておりました✨脂普通とビジュアルが全然違う😂笑

テイクアウトと出前もやっています✌️

テイクアウトをやっているお店はコロナの関係もあって増えたけど、出前をやっているお店ってなかなかない・・・。

エリアは限られますが、「中華そば こころ」さんのメニューを出前で頼むことができます😆

テイクアウト限定メニュー🍱
出前のメニュー🏍️

エリアに住んでる方羨ましい〜〜!!!

みなさんも新潟市内で燕三条系ラーメンを食べる際はぜひ「中華そば こころ」さんへ🍜

基本情報

中華そば こころ 市役所前店

新潟市中央区学校裏町194

駐車場無し

PayPay支払い可能

月曜日
クローズ
火曜日
11:00 AM – 10:00 PM
水曜日
11:00 AM – 3:00 PM
木曜日
11:00 AM – 10:00 PM
金曜日
11:00 AM – 10:00 PM
土曜日
11:00 AM – 10:00 PM
日曜日
11:00 AM – 9:00 PM