新潟の辛味噌ラーメンといったら『ちゃーしゅうや武蔵』

グルメ

みんな大好き!県内に13店舗展開中!新潟市の辛味噌ラーメンの名店といえば『ちゃーしゅうや武蔵』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市民なら一度は行ったことがある方がほとんど?!『ちゃーしゅうや武蔵』さん🍜

新潟のラーメン界の大手グループ『だるまやグループ』のラーメン店の1つ、現在新潟県内に13店舗も展開しています😆🍜

大型ショッピングセンターなどにも出店しているので1度は目にしたこともあるはず✌️

ちゃーしゅうや武蔵 アピタ新潟西店1階

そもそも辛味噌ラーメンは同じくラーメン大国山形県や仙台市で有名な店舗が多い印象ですが、平成12年に初号店をオープンしそれから新潟県内での人気ラーメン店舗として常に上位にいる印象😆

初号店はアピタ亀田本店なのかな❓小さい時はお買い物してお昼は『ちゃーしゅうや武蔵』さんのラーメン!が定番でした🌿

店内の様子✨

今回はアピタ新潟西店にオープン直後お邪魔しましたが、オープン後には満席になり食べ終わる頃には待ち客が発生していました✌️さすが人気店舗✌️

カウンターやテーブル席、奥に座敷がありました🫧
カウンターも多く平日はおひとり様が多い印象です✨

メニュー表📝

人気名物メニューの辛味噌ラーメン他に、定番の煮干し醤油味の「ラーメン」や「つけ麺」などもありどの世代でも間違いないラーメンばかり🤤❤️

辛味噌&ラーメンメニュー🍜
つけ麺系&セットメニュー🍴
他のラーメンメニュー🍜
テイクアウトメニュー🐖
ちゃーしゅうや武蔵のこだわり🍜
テイクアウトメニューと夏期限定の冷やし中華🌻
学割サービスもあり🏫

※2023年5月撮影のメニュー表🍜

久々に訪問しましたが、新潟の5大ラーメン「生姜醤油」や「ブラック」などの変わり種もありました😳✨

(県央店、水原店は少しメニューが違うようです)

武蔵名物の辛味噌と絶品ちゃーしゅう

今回ももちろん武蔵名物「辛味噌ラーメン」をチョイス!

(ラーメンも美味しいのでおすすめ)

辛味噌ラーメン 920円税込

やはり物価高騰で価格も値上がりしていました😇

辛味噌は別皿で提供も可能✌️

お店の名前でもある「チャーシュー」がトゥルントゥルンでいつ食べても美味しい🤤❤️

中太の多加水麺に辛味噌と味噌が絡んで毎回美味しいっす✌️🍜

他の県に負けないくらい美味しい辛味噌ラーメンなのでぜひ県外の方にも食べていただきたい!

アピタ新潟西店はテイクアウトも豊富🍜

『ちゃーしゅうや武蔵』さんはオンラインでの通販の他に店頭でのテイクアウトも充実しています😋

名物ちゃーしゅうの単品(ビールに合いそう🍺)
トッピングメニューと丼と餃子🥟

待たずに購入できるのはありがたい🫶

おみやげラーメンと冷凍餃子🥟

お家で本格ラーメンを家族全員でいただけるのも嬉しいサービス✨

ぜひみなさんも行ってみてください!

だるまやグループのお店情報

過去に訪問した「だるまやグループ」さんのお店を紹介✌️

チャーシューのおいしさをラーメンで表現『万人家』

唐揚げで満腹で満福!がコンセプト『大福家』

基本情報

ちゃーしゅうや武蔵 アピタ新潟西店

新潟市西区小新5丁目7−21 1階

11時から21時

キャッシュレス決済OK