可愛い動物たちと触れ合えるテーマパーク『樽が橋遊園』

観光

道の駅「たいない」に併設されている可愛い動物と触れ合える大きな公園『樽が橋遊園』

本日紹介するスポットはこちら〜🐱🐶🐰

胎内市にある動物たちと触れ合える大きな公園『樽が橋遊園』❤️🎠

以前から気になっていたスポットだったのでゴールデンウィークに行ってみました😋

道の駅「たいない」の隣に隣接されています🚗

駐車場は道の駅の駐車場のほか、少し歩いたところに第2駐車場などが用意されていました✌️

近くには大きな川も流れています🐟

『樽が橋遊園』は2021年3月にリニューアル🤩

動物たちと触れ合える「動物舎」と小さなお子さんも楽しめる「バッテリーカーのコース」が新しくなったようです!

オープン期間と営業時間

雪の関係もありオープンは4月から11月末まで⛄️

以前真冬に行ったことがありましたが、ここらへんは雪がすんごい!!!笑

入場券💰

入場前に受付がありますので、まずは入場券を購入!

現金orPayPayでの決済が可能でした✌️

総合案内(2023年5月撮影)

園内の様子✨

園内はかなり広く、エリアを分けると「大型遊具エリア」やリニューアルした「バッテリーカーエリア」「動物を見たり触れ合えるエリア」「池」「ゴーカートエリア」「メリーゴーラウンド」って感じです✨

※ゴーカート(300円/1周)とメリーゴーラウンド(200円/1回)バッテリーカー(100円/1回)は入場料の他にお金がかかります

メリーゴーラウンド🎠✨
大型遊具エリア🛝
池エリア🌳
動物舎「フランミンゴ」みんな寝ていました😴笑
動物舎「アイガモ」太っちょで可愛かった🦆
動物舎「ニホンツキノワグマ」🐻結構大きなクマでした🤩
お猿さんもいました🐒

ゴールデンウィークということもありアルパカやウサギのふれあいコーナーは整理券整理券&時間制でした🐰

ヤギは小さなお子さんに大人気で餌(有料)をあげている子もたくさんいました❤️

400円で自然と動物に癒されることができるのはかなりお得だと思いました✌️

特にお子さんがいらっしゃるご家庭は1日楽しめるコスパ最強なテーマパークかも!

ぜひ天気がいい日は『樽が橋遊園』に行ってみてください🎵

基本情報

樽が橋遊園

胎内市下赤谷358−2

駐車場有

支払いは現金かPayPayのみ

4月1日から11月末までの営業

平日10時から17時まで

休日9時から17時まで