地産地消にこだわった『ジェラート&カフェYOSHIDA』

スイーツ

地元の果物を使った地産地消にこだわったジェラート!秋冬は美味しい焼き芋販売あり『ジェラート&カフェYOSHIDA』

本日紹介するスポットはこちら〜🍦

『ラーメン屋モン吉』さんからの帰り道、ずっと気になっていたジェラート屋さんに寄ってみました🤗

ミシュランも認めた麺とスープが絶品『ラーメン屋モン吉』

車で5分もかからないところにあり、以前人気洋食屋さん「DISH』さんがあった跡地に2022年夏にオープン🍨

赤道沿い、ウッド調のおしゃれな外観🍀
これからの暑い季節はテラス席も良き🤗

店内の様子⭐️

テイクアウトはもちろんOKですが、購入したジェラートなどをテラス席や室内のイートインスペースで食べることも可能✌️

トイレスペースも共用ですが店内にありました🌟

カウンターとテーブル席あり🫧🍨
レジで購入後、ジェラートなどを受け取ります🍨

以前洋食屋さんだったいうことあり、店内は結構広めでした🤗

ジェラートからスイーツ、軽食まであり🥐🍦☕️

ジェラートだけかと思いきや、ちょっとしたパフェ系や軽食、ドリンクメニューまでありました✌️

※2023年4月撮影のメニュー表

ジェラートのメニュー🍦
ショーケース🍨

ジェラートの味は地産地消にこだわった果物を使ったものが多いそう🍓🍊🍫

めちゃくちゃ味の種類が多かったので悩みました🤔💭

軽食メニューもあり✌️

甘いのが苦手な方も楽しめる軽食系のメニューもありました🍞

デザートメニューは人気のようでお昼頃には売り切れでした😲
ドリンクメニュー☕️

甘いものと一緒に頼みたくなるドリンクメニューもしっかりありましたぜ☕️

手土産にもgoodなカップアイスもありました🍦

カップアイスの手土産は暑い季節に間違いなし👍

秋冬限定のさつまいもメニュー🍠

3月で終了してしまったさつまいもメニュー🍠

石焼ではなく壷焼きでじっくり遠赤外線で焼き上げ甘味たっぷりな焼き芋に仕上がるらしい🤤

どうやら11月頃から3月までの提供みたい・・・。

今年の秋はさつまいも目的でも訪問してみたいな〜❤️‍🔥

暑い夏に最高なジェラートがこちら🍨

ピスタチオ&ミルク ダブルカップ
ヘーゼルナッツ シングルカップ

ヘーゼルナッツとピスタチオはとっても濃厚でちょっぴり大人なお味で美味しかった〜!

一番人気のミルクは想像通りウマイ!!!

これは近くにあったらあっつい季節は間違いなく毎週通ってしまうデブには危険なお店だわ😅笑

近くといえば、以前紹介した「さぶろう」さんも近くにあるので、ラーメンからのジェラートおすすめです❣️

ぜひいってみてください〜!

新潟ラーメン界の重鎮が創る渾身の1杯『さぶろう』

基本情報

ジェラート&カフェYOSHIDA

新潟市江南区丸山ノ内善之丞組391-3

10時半から19時まで営業

PayPay利用可能

駐車場有