ミシュランも認めた麺とスープが絶品『ラーメン屋モン吉』

グルメ

ミシュランプレート2020掲載店舗!自家製麺と東京で修行した腕で勝負した本気ラーメンが美味しい『ラーメン屋モン吉』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市江南区横越エリアにある『ラーメン屋モン吉』さん🐵🫶

数年前に1度訪れ、最近やたらとSNSでモン吉さんのラーメンを拝見することが多く食べたくなったので久々訪問✌️

駐車場建物全面に6台あり🚘
近隣にも2台駐車区画の用意あり🚘

店名は結構ゆる〜い感じですが、ミシュランプレート2020に掲載されたこともあるガチ美味店舗の1つです🍜

大学時代からラーメン屋さんでアルバイトをし東京の自家製麺が美味しいラーメン店で修行し、2017年に地元新潟で自分のお店をオープン🌈

生粋のラーメン好きの店主が作るラーメン🍜💓

店内はaikoだらけ?!

店主はaikoのファンクラブに入るほど、ラーメンと同じくらいaikoさんのファンらしい😊

実は私もaikoが新潟にライブに来た際は2回ほど参戦したほどではありますがaikoラヴァーなのです😂❣️

歴代のライブタオルやポスター、もちろんBGMはaikoオンリーとaiko好きにはたまらない店内です🤗💓

店内の雰囲気🌟

小上がり席には小さいお子さんの子連れの方がちょうどいてラーメンを楽しんでいました🤖

その他カウンターとテーブル席があり、どの場面でも利用しやすい店内でした✌️

メニュー表🍜

醤油と塩が美味いで有名な『モン吉』さんですが、3月の限定メニューの「極煮ニボ味噌」が結構バズってた✨

4月はまた違った限定メニューでお客さんを飽きさせないサービスがまた素敵🌟

※2023年4月撮影のメニュー表

人気の醤油と塩ラーメン🍜
こってり系のジャンキーラーメンもあり🍜
暖かい季節になったらつけ麺も良さそう🤗
限定メニューとサイドメニュー🍙
ランチセットでご飯もつけることも可能🍚

お水は店員さんが持ってきてくれました🤗

中盛まで無料はがっつり食べたい方には嬉しいサービスですよね🌱✨

学生時代から自分で自家製麺を作っていた筋金入りのラーメン好きの店主が作るラーメンがこちら🍜

今回は私は一番人気の塩ラーメン、旦那は4月限定のおさかな醤油ジャンキーをチョイス✌️

塩ラーメン並 830円税込

焦しねぎ油が海藻と岩塩の出汁スープに合ってめちゃくちゃ美味しかった〜、、、

大葉がスッキリとした味わいに最後に持っていってくれる!

麺は中太ストレート麺で小麦感があり、自家製麺ってやっぱ美味しいっすよね😋

具も麺とスープにあうものばかりで美味しかった!

おさかな醤油ジャンキー大盛 980円税別

スープを1口いただき😆煮干し感がガツンときて濃ゆくて美味しかった〜🍜

4月限定とのことですので気になった方は行くしかない❣️

また江南区方面に行く際はリピートしたいと思います😊

基本情報

ラーメン屋モン吉

新潟市江南区横越川根町4丁目14−20

11時から14時半、17時半から20時半

毎週木曜定休

駐車場有

PayPay利用可能