旬の味覚が毎日大集合!農産物直売所『いっぺこ〜と』

グルメ

毎日旬の味覚が大集合!毎週催しも開催中!JA新潟かがやきの農畜産物直売所『いっぺこ〜と』

本日紹介するスポットはこちら〜🍅

新潟市西区亀貝にあるJA新潟かがやきが運営している農畜産物直売所『いっぺこ〜と』🌽

新潟県下最大級のファーマーズマーケットとして2015年にオープン🌈

駐車場は道路向かいに大きな専用駐車場があり🚘

朝収穫した野菜などが当日店頭に並ぶのでまさに新鮮そのもの✨

価格帯もスーパーとそれほど変わらないものもあるので、よく利用させてもろてます✌️

直売所コーナー🍅🌽🍆

直売所コーナー🍅

新鮮な野菜はもちろん、生花、お肉やお酒やお米などのコーナーもあり✨

新鮮な野菜たち🥒
パンなども置いてあります🍞
今日はキャベツが100円でした❣️

惣菜、ジェラート、お豆腐屋さんも入ってます🍨

館内には他の店舗もちょこっと入っています✌️

手作りどうふのお店🤍

豆腐店は新潟市南区の大豆を使用✨

油揚げは工場内で揚げているそうです🤗

ご当地の油揚げなども置いてありました✌️

惣菜店はお弁当や量り売りのおかずなども置いてあったのでランチや夕飯のちょっとした1品にも良さそうでした🍱

ジェラート屋さん🍦
券売機(2023年4月撮影)
ラインナップは季節によって変わります🌸🌺🌾⛄️

秋は芋ジェンヌ味とか出てるみたい、、絶対美味しいわぁ〜😂

大判焼きなどもあり気になったけど、、、この日は暖かったので🤗

ジェラート(ダブル)400円税込

越後姫ミルクと黒蜜きなこ味(ちゃっかりダブル😂)

めちゃくちゃ濃厚で美味しかった😹💓

特に越後姫ミルクが美味しかった!!!!!

駐車場の隣に大きな公園があるのでそこのベンチで食べても🙆、イートインコーナーや館内にもちょっとしたベンチもあるのでそこで食べることもできます🍦

週末は色々な催しを開催しているのでぜひイベント目的で訪れても楽しい場所です✌️

今週末のお出かけにいかがでしょうか🤗

ぜひ行ってみてください✌️✨

基本情報

ファーマーズマーケット いっぺこ〜と

新潟市西区亀貝3066

9時半から18時まで営業

毎週水曜定休

直売所コーナーはキャッシュレス決済可能