パスタ絶品!家庭的なイタリアンなお店『wine cafeぱん』

グルメ

店主の人柄が醸し出すアットホームな雰囲気な家庭的なイタリアンなお店『wine cafeぱん』

本日紹介するスポットはこちら〜🍝

新潟市中央区上近江にある『wine cafeぱん』さん🥪

パンという店名からパン屋さんと間違える方もいるかもしれませんが、イタリアンのお店です🍝

笹出線を通るたびに行ってみたいなぁと思っており、母とパスタを食べに行こう!って日に予約してみました🤗

バーミヤンさん向かい、テナント2階にあります🍝

以前紹介した「バーミヤン」さんの道路向かいにあり、駐車場は5台ほど敷地内にご用意あり✌️

(1階は介護施設でした👵)

駐車場は少々停めづらいので要注意⚠️

新潟市に1店舗しかない?!『バーミヤン新潟近江店』

店内の様子🌟

店内はカウンター席が3席ほど、あとは2名掛けのテーブル席や4人掛けのテーブルが数席✨

そこまで広くはありませんが、ナチュラルテイストな雰囲気で居心地の良い雰囲気でした😊

店内の様子💐

この日の店員さんは全員女性で40代〜50代くらいの方が働いていました💐

気さくな方ばかりで、若いスタッフさんが多い映え系のパスタ屋さんよりも母も雰囲気がいいお店だねと言っていました🤗

客層もご夫婦やお一人様など幅広い年齢層の方が多かった印象です!

店主は優しそうな奥様で50歳で調理師免許を取得し、2004年にオープンされたそうです🍀

種類豊富なメニュー表📝

ランチメニューは毎朝の仕入れによって具材やメニューが異なるらしい👍

夜はワインに合うマリネやピザや肉料理が多いようです🍷

※2023年3月撮影のメニュー表

ランチメニュー🍝
ディナーメニュー🍷

税込価格で1500円いかないくらいのものが多かった🤗

デザートと食後のドリンクがついてこの金額がかなり良心的かと😎

他のお店なら1800円くらいの価格設定だと思います🤔💭

しかもしかもパスタだけでも10種類以上💕🍝

大体3種類くらいから選ぶお店が多いですが、こんなにメニューが多いお店は珍しいかも😳

ディナーはちょっとした記念日などに利用してみるのも良さそうなメニューばかり!

世の中の旦那様たち、奥様の誕生日ディナーなどにおすすめですよ!!(誰)

シーフード具沢山のペペロンチーノと毛蟹のクリームパスタ🦑🦐🦀🐚

今回はシーフードのペペロンチーノをチョイスしてみました🦑🦐🦀🐚

シーフードのペペロンチーノ 1,390円

お皿が大きくちょこんとパスタが乗っているお店が多いですが、「wine cafeぱん」さんは量も具も満足度高め❣️

イカにムール貝にエビにホタテ・・・、味付けもちょうどいい塩加減で美味しかった🤗💕

毛蟹のトマトクリームパスタ 1,460円

毛蟹の甲羅がついているイメージがありますが、全てほぐしてあり食べやすいパスタでした😄

ランチについてくるサラダ🥗

ドレッシングがかなり美味しかった!!!

盛りもよく、写真には載っていませんが別で「ガーリックミニトースト」つき🍞

食後のドリンクとデザート🍓

この日は杏仁豆腐とイチゴのムースと苺🍓

これだけの内容で満足度120%!1,500円以下は個人的にリピート決定のイタリアン店となりました✨

皆さんもぜひ行ってみて下さい💐

基本情報

wine cafe ぱん

新潟市中央区上近江1丁目5−13  2階

11時から14時半、17時半から22時半

(L.Oは14時と21時)

毎週日曜定休