新潟市スイーツ界の絶対的存在『ルーテシア』

スイーツ

素材と鮮度にこだわりアリ!新潟市のスイーツ業界の絶対的存在感を放つ『フランス菓子 ルーテシア』

本日紹介するスポットはこちら〜🍰

新潟市中央区上近江にひっそりと佇む近代的なモダンな外観が目印『ルーテシア』さん🎂

モダンでスタイリッシュな外観が目印👆

1993年創業、外観から分かるように数年前にリニューアルオープンし新しい店舗です✌️

スイーツ好きの新潟民であれば絶対知っている『ルーテシア』

ブランド力も高く、誕生日やクリスマスケーキはもちろんもらって嬉しいお菓子屋さんの1つですよね😊

少し良いことがあったのでケーキを買って帰ろう❣️ってことで訪問🚘

店内の様子✨

店内はケーキや生菓子の他、手土産にもお勧めな焼き菓子などのご用意もあり🍪

厳選された素材とパティシエさんの確かな技術で美味しそうなスイーツで溢れていました🤤💓

『ルーテシア』さんの代表取締役川上さんのネット記事を拝読すると、2ヶ月に1度はお店のディスプレイやケーキ類を変えて常連さんにも飽きずに来店してもらう工夫をされているようです😳

絶対的存在である理由がなんだか分かった気がします🙇‍♀️

時間帯によってはたくさんの人で溢れていました🤗
冷凍ケーキ🎂
ドーナツ系🍩
焼き菓子系🍪
チョコレート系🍫
季節のお菓子🌸
ケーキ類🍰

冷凍ケーキは遠方に行く際の手土産にも良さそうです😄

季節のお菓子は入学祝い系のものでした😊ランドセルの中にお菓子の詰め合わせ😊

親戚のお子さんなどの入学祝いなどにも良さそうですよね✌️🌸

焼き菓子やケーキの種類も常に揃っているので行って間違いなし👍👍👍

ギフトサロンルーム💐
ギフトサロンルーム💐

各種お祝いやお中元、お歳暮、ブライダル系などのギフトを選ぶ専用ルームもありました🤗

本日のケーキ🍰

今回はショートケーキとモンブランを購入しました🤤💓

ショートケーキ670円 モンブランカスタニエ 780円
ショートケーキ🍰

ショートケーキでも2種類、モンブランでも3種類ほどありました❣️

生クリームが上品でちょうどいい甘さで美味しかった〜🤤

モンブランは栗の味がしっかりしていて甘すぎず中に入っている生クリームとの相性最高でした🤤

値段は他のケーキ屋さんより若干高めですが、素材が良い&とにかく美味しい!ので満足度は高いかと🫶

自分へのご褒美や手土産で迷った際はぜひ行ってみて下さい❣️

基本情報

フランス菓子 ルーテシア

新潟市中央区上近江3丁目3−19

9時半から17時まで営業

毎週火曜定休

キャッシュレス決済OK