夫婦で営む昭和の匂い漂う食堂『丸屋 学校町店』

グルメ

学校町エリアにある夫婦で営む昭和の匂いが漂うエモい食堂『丸屋 学校町店』

本日紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市中央区学校町エリアにある『丸屋 学校町店』🏫

周辺には中央高校や新潟高校、新潟商業高校と県立高校が連なるエリアです⭐️

以前近くにある『ブルドック』さんに行った時に、旦那が久々に『丸屋』さんにも行きたいな〜🤤と行っていたので訪問してみました✌️

新潟の半世紀以上つづく洋食屋の名店『ブルドック』

旦那は高校生ぶり、私は初訪問🤗

116号から1本海側の道に入った一方通行沿いにあります👏
近隣駐車場情報 (徒歩20mほど)

専用駐車場が建物隣に1台確保してあるそうですが、わからなかったのでタイムパーキングを利用🚘

昭和にタイムスリップしたかのような店内✨

お店の中は昔懐かし昭和感漂う雰囲気🤗💛

ちょっと低い天井に石油ストーブに灰皿、、、🚬

全テーブルに灰皿があったので喫煙可能みたい!令和では珍しいお店🤗

座敷スペース🍵
テーブル席もあります🍵

蕎麦・うどん屋だけどハンバーグや洋食メニューも美味しいと噂✨

本業は蕎麦・うどん屋さんらしいけど、ハンバーグが美味しいと口コミでは話題✨

旦那もよくハンバーグを食べていたらしい😊

他のお客さんは味噌ラーメンを頼んでいて運ばれてきた時にすごくいい匂いがした・・・。🤤

次は麻婆麺、味噌ラーメンとか麺系も攻めてみたいなー🤤💓

2023年3月撮影のメニュー表📝
平日は本日の定食が日替わりであるらしい🤗

こういう雰囲気の食堂に来るとカツ丼が食べたくなる😂

どんな気分でも合う和洋中の料理なんでもあるのが嬉しい✌️

噂のハンバーグと焼肉定食🐷

今回は美味しいと噂のハンバーグ定食と旦那は焼肉定食をチョイス😊

高齢のご夫婦2人きりで営業されているので、時間帯によっては時間がかかるかもしれません🍀

息のあった二人の厨房での姿をみてこういうお店はずっと続いてほしい!と思いました😢

そしてやってきました!噂のハンバーグ❤️‍🔥

ハンバーグライス 730円税込

あっつあつの鉄板に肉汁がバチバチと音をたててやってきました😂💛

多分人生1くらいの柔らかいハンバーグ、そしてジューシーでデミグラスソースも美味しい😆

ご飯も茶碗いっぱいに盛られていましたが、このハンバーグと付け合わせがあればペロリですわ😂💛

噂通り、美味しいハンバーグでした✌️

焼肉定食

ボリューミーでこれまたご飯が進む味付け🤗💛

こういう定食屋さんでの焼肉定食は無敵である。😊

気になるメニューがまだまだあったので、また近々訪問したいと思います!

みなさんもぜひ行ってみてください❤️‍🔥

基本情報

丸屋 学校町店

新潟市中央区学校町494

10時〜21時まで営業

毎週金曜定休

現金払いのみ