カフェ併設のフードセレクトショップ『ciracasi』

観光

国内外から厳選されたフードを販売するカフェ併設のフードショップ『ciracasi』

本日紹介するスポットはこちら〜🍮

新潟市西区五十嵐中島にあるフードショップ『ciracasi』さんです🫶

2020年10月にオープンしてまだ数年の新しいお店です✨

みずき野にある「焼肉処いっとう」さんでのランチの帰り道に寄ってみました🚶

目利きの腕が光る極上肉を提供『焼肉処いっとう』

五十嵐中島の住宅街の中にあります🏠

住宅街の中にありますが、和風な外観でわかりやすいです✨

駐車場は建物お隣ではなく、近隣に専用駐車場がありますので行く際は要注意です⚠️

駐車場案内図
赤いコーンが立っているところが専用区画🚘

バスや電車でのアクセスも可能です🚆

越後線内野西が丘駅から徒歩15分ほど、近くにパン屋さんなどもあるので周辺を歩くのも楽しそう🤗

国内外から厳選された珍しいフードがたくさん✌️

店内の様子✨
珍しい商品がいっぱい🤗

三条市にあるフードセレクトショップのコレイルさんの姉妹店なんだとか🤗

店内はスーパーでは見かけないスーパーフードや国内外の健康食品が沢山置いてありました🫶

自分用にもお菓子の詰め合わせなんかはギフトにも良さそうです✌️

実際にスタッフさんが味見をして選んだドレシングやオイルなども置いてあるそうです😆

みているだけでも楽しいお店でした🌟

落ち着いた雰囲気のカフェスペース🍀

店内の半分を占めるカフェスペースがこちら✨

レジでドリンクやデザートを購入後、お店の方がテーブルまで持ってきてくれました✌️

※2023年2月撮影のメニュー表と店内です

店内メニュー☕️
店内の様子✨
ソファ席などもありゆっくりできる店内でした🌿

お洒落なインテリアで統一されており、ゆっくりできる店内でした😋

ちょっとした小上がりのスペースもあったので、お子さんと一緒に来店もできそう✌️

ちょっと一息☕️ブレイクタイム☕️

焼肉を平らげた後だったので、甘ーいものが食べたくなり、

今回は「ほろ苦ティラミス」とコーヒー達をいただきました☕️💛

ほろ苦ティラミスとカフェラテ、ホットコーヒー☕️

エスプレッソを染み込ませたビスケットのほろ苦さとマスカルポーネクリームの相性がマッチ✌️

甘すぎず美味しかった〜💛

ほっと一息できるカフェや類似店舗が周辺に少ないので、かなり重宝されるお店かと思います❤️‍🔥

みなさんもぜひ行ってみてください☕️

基本情報

cirakasi

新潟市西区五十嵐中島5丁目2−40

PayPay利用可能

10時から19時まで

木曜定休