メニューの多さは西区でNo.1?!『たきたて弁当やなぎ』

グルメ

旧国道402号線沿い!地元に根差したネーム弁当が話題?!近隣学生や地元民から愛され続けている手作り弁当屋さん『たきたて弁当やなぎ』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍱

新潟市西区寺尾西にある「たきたて弁当やなぎ」さん🤗

旧国道402号線沿いにある20年以上続く老舗弁当屋さんで、地元民や近隣の専門学生たちからも愛され続けている手作り弁当屋さんです💛🍱

以前の職場で昼ごはんを買う際に何回か利用させてもらい、それ以来リピーターです✌️

建物やや道路向かいに新潟工業短期大学・新潟医療技術専門学校があります🏫

駐車場は隣にある食堂やなぎに駐車可能🚗

食堂の方はご年配夫婦で、弁当は若夫婦で経営されているらしい😋

食堂の方はまだ行ったことがないので次回チャレンジしてみたいなぁ✨

メニュー数は新潟市西区でNo.1😳?! 地元ならではの面白ネーム弁当など気になるメニュー多数!

お店の前にメニューが飾られています✨

定番で人気の「唐揚げ弁当」や「日替わり弁当」の他に、ご当地グルメの1つ「タレカツ」もあり✌️

そして、何やら気になるメニューを発見😂

2023年2月撮影のメニュー表🍱

新潟の48グループ「NGT 48」に因んだ「NGT弁当」😳

どうやら「なにこれ」「ジャイアント」「トンカツ」の頭文字をとって「NGT弁当」らしい😂

意外とガッツリな弁当だった!笑

ファンの方は一度食べてみたいと思うはず😂❤️‍🔥

その他に、大河ドラマでも有名な新潟の偉人「上杉謙信」の名言からとった「天地人重」とやらの天ぷら系の弁当もありました😂

ネーミングセンスが最高すぎる、、、😂❤️‍🔥

そのほかのメニュー表📝
お得情報✌️

営業開始前の10時半までにお昼の弁当を予約すると全品50円引き!!!

受け取り時間厳守ではありますが、これはかなり嬉しいサービスですよね😊

今まで知らなかったので次回から利用してみよう⭐️

電話予約もOK!飛び込みで店内で待ちもOK!

揚げ物系は注文後揚げてくれるようなので、

電話予約をいつもしてから行くのですが、大体作っておきますー!で名前も聞いてくれない😂

すごくフラットでカジュアルなお店です😂笑

飛び込みで行っても混み具合にもよりますが、10分弱でお弁当受け取れちゃいます😄

店内や待合スペースはこんな感じ🤗

レジ周り 現金払いのみです💰
待合スペース💺
近隣学生のフォトが飾られていました🤗
亀もいました🐢

人気の唐揚げ弁当がこちら🤗

今回は「唐揚げ弁当」をチョイスしました✌️

やなぎさんの唐揚げはブラックペッパーがかなり効いていて食べ応えがあって個人的にかなり好き❤️‍🔥

かなりのボリューム😂
唐揚げ弁当 550円税込

大きな唐揚げが4個も入って550円😊

ご飯の量も多くて満足度かなり高いお弁当でした🤗

そしてこの唐揚げにマヨネーズをかけて食べるのがおすすめ😂笑

(おデブな発想でごめんなさい)

でも背徳感がハンパないっす!!今回も安定にうまかったっす!

次は違うのも食べてみたいなぁ🤗

みなさんもぜひ行ってみてください🌟

基本情報

たきたて弁当 やなぎ

新潟市西区寺尾寺尾西5丁目18−3

現金支払いのみ

10時半から14時半

16時半から20時半まで営業