昔ながらのシンプルなスープが優勝『おもだかや竹尾店』

グルメ

味わい深い透明なスープは完飲間違いなし?!新潟市の老舗ラーメン店『元祖支那そば おもだかや竹尾店』

本日ご紹介するスポットはこちら〜🍜

新潟市東区竹尾インター降りてすぐの「元祖支那そば おもだかや竹尾店」さん❤️‍🔥

以前、女池店さんへ訪問した際にも掲載しましたが、今回は竹尾店さん🍜

新潟市に3店舗展開で、そのほかに新津店もあります✌️

変わらぬ美味しさ『元祖支那そば おもだか屋女池店』

竹尾インター降りてすぐ🚘パチンコ屋さんと同じ敷地内にあります🎰

お昼に伺うことが多かったので、なんだかんだ夜は初めてカモ🤗

回転率の速さ◎、店内の様子✨

竹尾店はカウンター席のみ✌️❣️

提供時間も回転率も早いいつ行っても好印象なお店の1つです😆

竹尾店の店内写真📷

3〜4人組やファミリーさんははテーブル席のある女池店さんの方が🙆

竹尾店さんはお一人様が続々入店されてました🫶

店内には色紙がたくさん♪
店内の様子✨

竹尾店さんがチャレンジメニューがあり、7.5玉のラーメンを30分で完食できればお代無料・素敵な特典付き❣️

大食いのトレーニングをされている方しかクリアできなさそうですが、新潟市内ではチャレンジグルメをあまり見かけないので気になる方は挑戦してみても良いかも😂

ちなみに大食い界で有名なMAX鈴木さんや新潟の大食いタレントおごせ綾さんはクリアされていました😂

すごすぎる😂🍜笑

メニュー表とテイクアウトはこちら🍜

内容は女池店さんとほぼ変わらず✌️

冬季限定の辛ねぎそばもまだ終わってなくてセーフ😂❣️

※2023年2月撮影のメニュー表📝

メニュー表🍜
メニュー表と持ち帰りメニュー🍜

以前お土産の支那そば3人前を頂いたことがありましたが、お家でも本格的な支那そばが楽しめました🍜

チャーシューや茎わかめ、ネギもついてきたので、小さいお子さん連れの方など来店が厳しい方にはかなりおすすめ❤️‍🔥

おもだかやそばと冬季限定辛ねぎそば

今回は旦那は大人気のおもだかそば、私は前回同様辛ねぎそば😂❤️‍🔥

もう大好きすぎて限定メニューであるうちは食べておきたい🤤

もう通常メニューにして欲しいくらいっス・・・😀笑

おもだかそば 900円

野菜たっぷりでかなりのボリューム🫶

他のお店でいう「タンメン」に近いのかな❓

味わい深い透明なスープに絡む細麺、チャーシューも柔らかく味つけも最高✨

全てがパーフェクトだと思います✌️

辛ねぎそば 900円

ねぎたっぷりで旨辛いスープが最高にあう🤤💓

辛党の方は絶対好みだと思います😆

卓上の調味料たち🍜

辛さが足りない方は卓上にある辛味調味料で辛さマシマシも可能✌️

今回も美味しく頂きました!辛ねぎそば、今シーズンはこれが最後かなぁ😭

皆さんもぜひ行ってみてください✌️

基本情報

元祖支那そば おもだかや竹尾店

新潟市東区竹尾667

11時15分から20時まで

日曜のみ19時半閉店

現金支払いのみ